HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 倉敷中央病院について。

倉敷中央病院について。

2012.2.9 20:08    3 7

質問者: チョコさん(30歳)

いつもお世話になっているチョコと申します。

今、通っているクリニックから岡山の倉敷中央病院に転院しようか悩んでいます。

今、人工授精とタイミング治療をしていますが体外受精も考えています。(今通っているクリニックでは体外受精をおこなっていないため)
自宅から倉敷中央病院まて車で約2時間程かかりますが倉敷中央病院が良かったら行きたいと思っております。
倉敷中央病院で治療をされている方、されていた方、妊娠された方どうですか?
何でも良いので情報、アドバイス等頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし見当違いの返答ならごめんなさい。
地元にある病院ですが…産院は評判がよくないです。
親の代からある古い病院なのですが、
職員(看護師、医者)の応対が悪い、と有名でした。。。。
里帰り出産を考えた時「中央は駄目」と友人からも釘刺されました、
「きつい、怖い、上から目線」と良い事を聞けなくて。

中央での不妊治療はしたことありませんが、
出産の噂が良くないので…
皆が見れる掲示板に悪いイメージ書き込みよくないのわかりますが、
地元っ子ではそういうイメージです。

2012.2.10 08:56 32

きのこエリンギ(秘密)

かれこれ8年ほど前のことなので、もう今は違うかもしれませんが・・・。

倉中の不妊治療に通っていました。単に家から一番近かったから、
評判など全く知らないまま、決めてしまったのですが、
私の印象は、
・とにかく混んでる。待たされる。
(大病院なのでしょうがないのかもしれませんが、2時間は平気で待って、診療は5分もないくらいでした)

・不妊外来は妊婦さんと同じ診察室なので、精神的にもつらかったです。

・医師は積極的に話をする感じではなかったです。精子の検査結果も口頭だけで、データももらえず、こちらから聞かない限り話は無。

・まだ私が20代&結婚後半年ほどだったからか、タイミング治療だけが、なんと2年半も続きました。これといった原因もみつからなかったのですが、医師からは人工授精も体外受精も勧められず、最後には
「まだ20代だから大丈夫」 という一言で終わりました。

それ以来 倉中には行くのを辞めました。
その後何年か治療をお休みしていましたが、
現在は、岡山市の「二人クリニック」(不妊専門病院)に通っています。今までなんだったのか?と思うくらい、話もしやすく、実績も公表されていますし、安心です。通うのは遠いですが、体外を視野にいれてるなら、おすすめですよ。

お互い岡山でがんばりましょう!

2012.2.10 19:02 17

うめこ(35歳)

きのこエリンギさん、うめこさん

貴重な情報、お返事ありがとうございますm(_ _)m

倉中に転院しようか悩んでいましたが少し考えてみます。

治療を始めて8年目で焦りもありますが、なかなか良い病院に出会えずにいます。

お互いに頑張りましょう‼

ありがとうございました(^-^)

2012.2.11 15:56 13

チョコ(30歳)

倉敷まで2時間とのことですが、どちらにお住まいでしょうか?
岡山県での不妊治療は二人クリニックが県下一だと思います。
もし通える距離範囲内でしたら、一度ご検討されてみては。
ホームページもあります。

2012.2.11 21:52 10

ナナ(39歳)

こんばんは。
私は倉敷中央病院でラパロの手術をしました。
今の通院してる不妊治療の病院は名越産婦人科です。
名越ではラパロができないので、2ヶ月待ちで倉敷中央病院での手術を受けました。結果、体外受精になりましたが、3年前の倉敷中央病院は、看護士、医師ともに雰囲気が良かったです。もし、妊娠し出産するなら、倉敷中央病院と決めてます。
一度、不妊治療の資料を貰いましたが、体外受精や、人工授精が安いと思いました。
名越や二人クリニックより、少し安いですが、待ち時間が長いのがあります。
後、採卵や移植の日も決まってるのと午後診が短いと言うのがあります。

名越は二人クリニック同様、実績もありますよ(^O^)
名越の先生は元は二人クリニックの先生でした。
私も名越で体外受精をし、結果流産になりましたが、今年秋には治療再開の予定です!

大きい病院より、二人クリニックや名越をお勧めします。

2012.2.13 19:58 13

はる(32歳)

ナナさん、はるさん、

お返事ありがとうございますm(_ _)m
一応、岡山県に住んでますが県北なので倉中までは車でも距離があり悩んでました。
二人クリニック、名越クリニックのホームページ見て検討したいと思います。

今通っている医師から卵管が細くて卵が通りにくいのかも。と言われ、
体外受精を考えています。

みなさんのアドバイス等を参考にしたいと思います。

ありがとうございますm(_ _)m

2012.2.14 14:28 9

チョコ(30歳)

はじめまして、チョコさん。オレンジと申します。

私は二人クリニックで2年間治療をして人工授精→体外受精を経験しました。総合的に考え、他の治療のこともあり倉敷中央に転院した者です。
仕事をしながらの治療のため、確かに二人は土日祝日も開業し、平日も遅くまでされているため通院はしやすいと思います。
<二人クリニックの場合>
・医者からの説明がしっかりされ、検査結果等の悪い事実もはっ きりと言われます。医者は4人います。
・不妊治療の患者しかいません(妊婦と会うことなし)
・土日祝日は時間帯によって混みます
・ネットから簡単に予約がとれる
・不妊専門だけあって実績はある(※私は結果がでませんでしたが…)。料金は高いです。
<倉敷中央の場合>
・基本的に、医者は質問や不安なことに答えてくれます。3人先生がいますが、どの先生も優しいですよ。
・料金設定が良心的(※保険診療内ならば、所得に応じ医療費2割で済む。要申請。但し、人工・体外受精は除く)
・予約制ですが土曜は混む。平日は比較的受けやすい。日曜・祝日は休み。
 私は、仕事上、日々妊婦や子どもと接するため気にせず通院できています。不妊の治療をしていると精神的に病みそうになりますが、私は転院してよかったです(総合病院の方が気持ちが楽)。また、何か気になることがあれば聞いて下さい。

2012.2.20 23:23 15

オレンジ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page