HOME > 質問広場 > くらし > お金がかかっても体の不調...

お金がかかっても体の不調は早く治しますか?

2012.2.11 12:04    0 7

質問者: 伸びっこさん(33歳)

腰が痛くて眠れない日が続き、肩こりで目が疲れ、お腹に脂肪が付き始めたのをきっかけに診察を受け、骨盤が歪んでおりそれが原因で全身に肩こりやら腰痛、偏頭痛などが出ていると診断されました。

歪みを直すには定期的な通院が必要、金額もそこそこかかります。

接骨院に以前通ったのに一向に治らなかったので今回は保険適用外の口コミで有名なところに行き、写真で自分の体型を見て、ちょっと異常だと感じました。

背骨が歪み、前かがみの猫背、筋肉が張りすぎて肩がこわばっていて驚くほどみっともない姿勢の自分がいました。

なにより、できればもう一人子どもを授かりたいのに、骨盤が歪んでいると難産になる傾向が強いと聞きました。

2人の乳幼児の子育てをしながら、体型を自分でただしい位置に戻すのは難しい所もありますよね。

そして私が健康でないと家庭も回らない気がします。
自身も体がしんどい自覚があるのでできれば直したいです。

でも、母に言うと一笑されました。
子育てしてる人なんて誰でもそれなりに疲れてるし、あちこちガタがきてるもんだ。お金が無いと言っているのにそんな大金でわざわざ直さなくても、実際ちゃんと生きているんだし。だそうです。

確かに誰しも体に疲れはあり、小さい子がいれば余計ですよね。
甘やかしなのかなという気持ちと、今直さないと、という気持ちで揺れています。

明らかな体の変調有り、金銭的にはぎりぎり、の場合、見て見ぬふりであきらめますか?
意を決して直しにかかりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

骨盤や体の歪みを放置しておくと、もっと重症になると思います。できるだけ、早期に治してしまうのが、一番安上がりですよ。

2012.2.11 14:42 10

もも(秘密)

私は膝にきて整体へ行ったら、やはり骨盤の歪みからと言われ、通ってます。

びっくりするくらい歩いても痛くなくなりました。

が、私の通ってる所は保険適応です。
毎回数百円程度です。

骨盤の歪みを治すのってけっこう時間かかるし、保険適応の整体を探してみてはどうでしょう。

2012.2.11 16:47 11

なつ(39歳)

逆です。
お金で健康が買えるなら、買うべきと私は考えます。

産後、骨盤矯正しました。3回で15000円くらい。
でも、かなり効果を感じましたよ!

これまでできなかった座禅姿勢もできるようになったので、産後だけでなく、私のもともとのくせも直してくれました。
夫の猫背も矯正してもらいました。
夫婦で3万。
健康がお金で買えるなら、安いと私は思いました。

バランスチェア3万くらいするけど、夫の猫背防止に買う予定です。

2012.2.11 20:10 18

じじ(36歳)

私も同じような感じでした。かなりゆがみがひどくて・・・。

しばらく通院すると良くなりましたが、やめるとまた戻りました。

ずっと通うには時間的にも金額的にも負担なので、どうしようか悩んで、高価なマッサージチェアーを買いました。

通院すると思えば毎日使えるし、安いかな?と思って。

あと、家でできる程度のヨガと腹筋をやって、常に姿勢を良くすることなどに気をつけていました。

そうしたら効き目はすぐに出て、今ではすっかり治りました。姿勢も良くなって、周りから背が伸びた?と言われたり、痩せた?と言われたり。

病気とか、通わないと悪化するようなものがあるのであれば通院を進めますが、家で工夫して毎日無理がなくできる方法も考えてはいかがでしょうか?

2012.2.11 23:25 11

えり(35歳)

リハビリの仕事をしている友達に聞いたところ、骨盤の歪みを放っておくと、将来(高齢になって)床に直接座る生活ができなくなると言われました。
私も骨盤の歪みがひどく、O脚だったので整体に通うようになりした。あと、骨盤を矯正するガードルを使ってます。
骨盤の歪みがよくなったからか、体重はそれほど変わらないのに、ジーンズのサイズか、2サイズほど小さくなりましたよ。
あと、疲れにくくなったり、代謝がよくなったり…。私は整体に行ってよかったな~と思います。保険はきかないので、多少お金はかかりますが健康第一と考えて、他のところで節約してます。

2012.2.11 23:49 14

みいぷ(30歳)

骨盤矯正に行っています。私が行っているところは、チェーン店がある「から○ファクト○ー」で一回、5000円位しますが、効果をすごく感じています。首の痛みがとれ、すっきりします。あと、顔の法令線も術後は幾分薄くなっている気がします。

2012.2.11 23:57 11

イアン(秘密)

私なら意を決してなおします。

お金で解決できるなら安いもんです。

私は2年間原因不明の全身痛みに襲われて、極端な話ですが、1000万かかっても普通の体に戻してほしいとずっと思ってました。

うちはお金に余裕がなかったですが、健康でないと生きていくのがどれだけ辛いか。。。徹底して、ありとあらゆるものを試しました。

主さんは、歪みとわかっているのですから、治せるのなら治した方がいいですよ。

2012.2.12 19:02 10

はい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page