HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7週目、心拍確認できるも小さい

7週目、心拍確認できるも小さい

2012.2.14 13:18    2 3

質問者: 飴飴さん(38歳)

1月10日のAIHで授かりました。
本日から7週目(36日目)で間違いないです。

本日の検診で、「小さい」と言われました。
次の診察は2週間後と言われたのですが
2週間もの長い間、気に病むので聞いてください。
調べると
7週目は10mmあるとか
小さいにも赤ちゃんが小さいとか
小さいにも種類があるようですね。
もらったエコー写真にはD5.2とあり
これを小さいと言っているのだろうと思うのですが
Dとは頭殿長のことでいいでしょうか?

不育で2度の流産経験があります。
今回は前回と比べると確かに小さいし
つわりもないので
また流産するのではと諦めぎみです。元気が出ないです。

心拍確認できたけど小さいと言われた方、
どのような結果をたどったでしょうか?
よろしければ教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の第二子は、7wで6㎜ちょっとでした。

そして今は元気につかまり立ちしていますよ。

不安でいろいろ調べまくりましたが、
赤ちゃんを信じてあげられるのはお母さんしかいません。
体調に気をつけて穏やかに過ごしてくださいね。

2012.2.14 15:44 34

あや(36歳)

こんにちは。

ちょっと文章が分かりにくいのですが(小さいにも種類?)
頭殿長はCRLと言います。
おそらく、CRLが5.2ミリだったのでしょうね。

私の話しですが、私は2度の流産後にIVFで2人出産しています。
7週0日で2人ともCRLは5ミリでした。

小さい方だと思いますが、医師には
「大きさよりも心拍を確認出来たことが大事です。例え1ミリでも」
と言われました。
その後は標準サイズになり、元気に生まれてきましたよ。

2度の流産後だったこともあり(同じですね)
医師には心配なことは質問し、検診も初期は週1回行かせて貰って
いました。

飴飴さんも、気になることはどんどん医師に質問しましょう。
不安は少しでも少ない方が良いですから。

因みに私はつわりは一切ありませんでしたよ。

赤ちゃんがすくすくと育ちますよう、お祈りしています。


2012.2.14 16:00 18

YUU(33歳)

あやさん、YUUさん、どうもありがとうございました。
お話を聞いて
元気と信じる気持ちがでてきました。

YUUさんは先生に大きさよりも心拍の方が大事と言われたのですね。
しかも2人も私より小さかったのですね。
元気に育って本当によかったです。

エコーでは心拍がピココピコわかって可愛いかったです。
この命大切にしたいです。
ありがとうございました。

2012.2.15 10:31 15

飴飴(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top