HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 病院→陽性 市販検査薬→...

病院→陽性 市販検査薬→陰性 教えてください…

2012.2.29 16:41    0 9

質問者: ガーンさん(28歳)

はじめまして。

私は今週期に5日目凍結胚盤胞(AHA済)を戻し、BT9に判定日でした。
病院では尿検査と血液検査をしました。

診察の際、尿検査の結果で陽性でした。
血液検査の結果は聞いてません。

最近下腹部痛も頻繁にあったので、本日(BT11)気になり、クリアブルーで検査してみたところ、真っ白でした。

喜んだのもつかの間、ショックでたまりません。。。。

いてもたってもいられなくなり、姉に話したところ、
『ちゃんと尿ためてからやった?病院で陽性もらってるのに、おかしいよ、もう一度検査薬やってみなよ!!』

と。

確かに尿は5秒かけなければいけないのに、ためてなかったせいか、足りなかったような…。

購入し、再度やってみようかと思いますが、可能性はありますでしょうか…?

天国から一気に地獄に落とされた気分です。
検査薬やらなければよかったのかなと後悔もあります…。

同じ経験の方いらっしゃいましたら、ご意見頂きたく宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の検査薬の方が低い数値でも反応するからではないかと。
市販薬で妊娠判定が出なかったけど、病院で調べたら妊娠していた方を知っていますよ。

2012.2.29 17:21 48

ヘレナ(34歳)

ヘレナ様

早速のお返事ありがとうございます。

そーなんですね。数値が低いという事は、、妊娠継続難しかったりするのでしょうか…?
化学的流産が恐いです…。

判定日の前々日と前日に市販の検査薬をやった時には、うっすらと陽性反応が出てたんです。

本日は真っ白なんて…マイナスのことばかり考えてしまいます。

検査薬購入したので再度やってみようと思います。

ネガティブな文面ですみません。
ありがとうございました。



2012.2.29 17:35 14

ガーン(28歳)

う~ん・・・流産

2012.2.29 17:36 82

主婦(秘密)

初めまして

尿中hcgは体内の水分の関係で薄まっていて反応が弱い場合があります

一番は病院で血液hcgを測定してもらうことですよ

ドクターも言ってましたが、自宅で判定して駄目でも病院だと血液から調べるから陽性の場合も多いよとのことです

明日にでも病院に行かれたら数値で明確に出ますので
慌てないで下さいね

2012.2.29 19:29 18

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりん様

分かりやすいアドバイスありがとうございます。
尿検査だけでは分からないという場合もあるのですね。
少し安心しました。

明日胎嚢確認の為、病院に行く予定です。
先生は忙しく、質問する隙がないので緊張しますが聞いてみようと思います。

ありがとうございました。



2012.2.29 20:16 18

ガーン(28歳)

私はBT12日で市販の検査薬でくっきりでましたけど…
病院では着床反応は出たけど市販ので出ないなら科学流産かもしれませんね…
あと胎嚢はまだ見えないかと…
BT12日ですよね?
私はBT16日でかすかに胎嚢かな?って感じで見えたくらいですから。あまり早く行ってもぬか喜びになる可能性があるので早く行くのはおすすめしませんが明日行って見えるといいですね!
私は凍結胚盤胞移植で妊娠継続で5ヶ月に入りました。
妊娠してから胎嚢確認できるか、心拍確認できるか、安定期、出産と次から次に不安が尽きません。

無事妊娠できて出産できますように。

2012.2.29 23:26 12

カニ(29歳)

横ですが…主婦さん あなたは最低ですね。
人の気持ちもわからないような人間ですね。

主さん、不安なお気持ちも分かりますが、病院で陽性いただいてるのであれば、次の診察まで様子を見て、調子が悪いようなら早めに診察に行って下さいね。

2012.3.1 17:16 57

リロ(40歳)

カニ様

ご意見ありがとうございました。
お返事遅くなってしまいすみません。

本日病院にいってきました。

プロゲデポー注射のみと看護師さんに言われたので、判定日の血液検査のHCG値の結果が気になるとお話ししまして、担当医不在の為代わりのドクターに診察して頂きました。

HCG28.7大変この数値では難しいとの事でした。
分かってはいたものの、大変ショックでした。

次の診察は担当医なのでそれまでは、(ホルモン補充周期)膣座薬と張り薬は続けるようにとの指示でした。

看護師さんとお話している時に、張り詰めていた糸がきれたように涙があふれ、泣いてしまいました。
けれど看護師さんは優しくなぐさめてくれました。

注射をするのを疑問に思ったのですが、数値が伸びる場合もあるからとの説明をうけ、プロゲデポー注射を打ってもらい帰りました。

まっすぐ帰宅し、たくさん泣きました。

泣いて少しはすっきりし、まだ凍結胚盤胞が4個待っててくれているので、気持ちを切り替え前向きに次の移植に取り組みたいと思っています。

長々とすみません。

こちらにご意見下さった方々、ありがとうございました。



2012.3.1 19:01 14

ガーン(27歳)

リロ様

温かいお言葉ありがとうございました。
そしてフォローも、感謝しています。

やはりHCG値は低く、28.7で大変難しいとの事でした。

検査薬は嘘はつきませんね。

さきほど最後にと思い、使ってみましたが陰性でした。

今日はたくさん泣いたので、凍結胚盤胞がまだ4個眠って待っていてくれていますので、気持ちを切り替え、次の移植に向けまた前向きに取り組んでいきたいと思います。
早く生理がきて、早く迎えに行きたいです。

ありがとうございました。

2012.3.1 19:09 15

ガーン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top