HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVFなんばで体外・顕微...

IVFなんばで体外・顕微での費用

2012.3.1 14:17    0 7

質問者: トトロさん(36歳)

現在IVFなんばに通院しています。
来月から初めて体外受精をすることになりスケジュールが決まりました。

ロング法で自己注射(シリンジ)体外・顕微で挑戦することになり前納金として約40万支払いしました。
料金表はもらったのですが、イマイチよくわからなく今度聞くつもりなのですが、最終的にどれくらい費用がかかるのかと思い、

もしIVFなんばに通院していた・いる方でご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ロングで顕微授精での前納金399000円でしたよね?

その金額には移植までの分が入っていると思います。
料金表に結構書いてありますがわかりにくいでしょうかね。
私も自然だったり、ロングだったりするのでどうだったかな?
と毎回わからなくなります。

あと、注射代・薬代は別です。
個人差があるので、少しですむ場合とたくさん使わないと卵が
育たない場合があるし、薬の種類によっても価格が違ってきます。

高いと言われてるようですが、以前の通院先でちょこちょこ払っていたぶんを積算してみたらほとんど変わりませんでした。
だったら待ち時間などのことや施設、培養士の技術などを考えるとなんばでよかったなと思っています。(今のところ)
良い結果が出せるように頑張りましょうね(*^。^*)

2012.3.1 14:51 18

IVFなんば(39歳)

系列のクリニックに通院していました。

1回目:アンタゴニストで採卵。
誘発剤は主にゴナールFを使用しました。
顕微で授精、分割胚を新鮮移植、凍結胚盤胞を2つ凍結で
75万かかりました。

2回目:ロング法
誘発剤は同じくゴナールF。
顕微で授精、2段階移植で凍結無し。
80万を超えました。

4度の移植で2度妊娠しましたが、繋留流産に終りました。

治療費が高すぎるとグチをこぼしたところ、『あなたは一般的な治療なので、まだ安い方ですよ』と看護師に言われ、アホらしくなって転院しました。

現在は約半額ぐらいの治療費で済んでいます。
1度目の採卵で妊娠しました。

料金表は確かにわかりにくいですね。
当初60万円ぐらいですよ、と言われていたので70万とか80万にはビックリしました。

一度の採卵でどうか妊娠されますように・・・。

2012.3.2 14:17 12

kiyo(40歳)

こんにちは~

kiyoさん、系列ということはIVF大阪ですか?
すごい金額ですね。

私もなんばですが、アンタゴ顕微(凍結あり)移植までで45万
くらいでした。
今、ロングで移植待ちですが46万円くらいで、移植時はお金かかりませんと言われましたよ。

2012.3.2 17:57 15

ぴよこ(40歳)

>ぴよこさま

45万?
何かの間違いではないですか?
アンタゴということは刺激周期を選択されたということですよね?

最初に40万近く支払いますよね?
培養費、移植費は含まれますが、顕微代、凍結代は含まれていません。

刺激周期を選択した場合は卵9個までは顕微代10万円必要ではなかったでしょうか?(料金変更になっていたらすみません)

最初の40万には凍結代は入っていなかったと思うので
凍結が必要になった際は更に5万円程かかります。

なので、顕微で授精させて、余剰胚を凍結させるとなると
その時点で単純に55万円が必要です。(注射代などは別)

胚盤胞まで培養すると更に課金。
AHAを希望すればまた更に課金。

自然周期(低刺激)を選択した友人は40万~50万ぐらいと言ってました。アンタゴの注射(セトロタイド)は使用したようですが・・・。

去年の秋に転院したのでその後の料金が変わっていたらすみません。
でも45万はちょっと疑問だったので・・・。

2012.3.2 20:07 17

kiyo(40歳)

何度もすみません。

そうですね。今見直したら自然周期(アンタゴニスト)と書いて
ありました。
点鼻は使用せず3日目からゴナールを使用し、2日間アンタゴ使用しての採卵でした。
なので安かったんですかね?
でもそんなに変わらないような気もするのに75万ってちょっとかかりすぎですよね・・・

2012.3.2 20:14 16

ぴよこ(40歳)

  難波に友人が行っていましたが、噂とは違い、高くないとおもいました。
彼女は、自然周期移植でしたが、ぴよこさんの半額から2/3ぐらいの費用でした。
私が割と安いと言われているクリニックに通院していますが、自然周期・完全自然周期療法ですが、私の費用の方が高く(私の回数は倍以上)、驚きました。
始めからIVF難波に行けば良かったと悔やみました。
 

2012.3.3 13:01 6

友人(19歳)

友人さん、自然周期と刺激周期では全然金額が違うんです。今詳しくわからないんですけど、採卵で15万円くらい。顕微と凍結で10万ちょっとくらいだったかな?それと移植の時にもかかりますけど、刺激よりはかなり安かったように思います。
(主さん、なんか話それてごめんなさいね)

2012.3.3 21:35 9

ぴよこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top