HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 厚仁病院での、採卵

厚仁病院での、採卵

2012.3.2 23:30    0 9

質問者: まーるさん(33歳)

 ジネコ会員

厚仁病院での採卵をされた方、麻酔はされましたか?
子宮後屈なのと痛みに弱いのでAIHのときも痛みを感じたので
良かったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

厚仁病院で2回採卵しました。
どちらも無麻酔でした。

私も痛みに弱いのですが、厚仁病院の前に
通院していた病院で麻酔をしたことがあり、全身麻酔のため
採卵後もフラフラしたり、体調が回復するまでに
時間がかかりました。もちろん車の運転もできなかったので
タクシーを利用しました。

卵が取りやすい場所にあると、無麻酔になるみたいです。

厚仁病院の先生は非常に優しいので、そのあたりを
相談なさってみてはいかがでしょうか。

2012.3.3 16:59 15

かわたん(35歳)

お返事ありがとうございます。

厚仁病院の先生は優しいんですね(*^^*)
卵がとりやすいところにあるときは無麻酔で採卵するんですね。

相談しやすい先生だったら安心ですね。
ありがとうございました>^_^<

2012.3.3 19:51 9

まーる(33歳)

麻酔無しで採卵しました。
痛みに強いわけではありませんが、麻酔をする事が怖くて…。

2012.3.4 06:28 12

琴里(33歳)

麻酔無しで痛みは大丈夫でしたか?私は痛みに弱いほうなので採卵するのが怖いです。AIH の時も先生に段があるからなかなか入らなくて痛かったやろうと言われ痛かったので、採卵はもっと痛みがあるんと思うと怖いですが体外も考えています。

2012.3.10 20:01 7

まーる(33歳)

私も痛みに弱い方ですが、どのくらいの痛みなのかは一度自分で経験しないとわからないので、とりあえず1回目は麻酔無しで採卵してみて『これは絶対に麻酔無しでは無理!』って思う程の痛みだったら2回目は麻酔を使ってもらおうと思って、試しに麻酔なしで採卵してもらいました。
確かに採卵の時に痛みはありましたが看護師さんが声掛けしてくれたりしたので頑張れたし、堪えきれない痛みが長時間あるわけでは無かったので大丈夫でした。
私の友達は厚仁病院で採卵の時に麻酔使用で寝ている間に終わって無痛って言っていましたよ。

2012.3.12 08:42 12

琴里(33歳)

そうなんですね♪
麻酔したら無痛だったんですね。
採卵は毎月するときもあるんですか?

2012.3.12 09:52 6

まーる(33歳)

私の場合は今のところ採卵1回で2個採れて1回目の移植で妊娠しました。
子供が卒乳できたので保存してもらっている1個をお迎えする為に現在通院中です。

2012.3.12 20:41 7

琴里(33歳)

私は今のところ1回だけの採卵でしたので、毎月かどうかはわかりません。
すみません。

2012.3.12 22:43 6

琴里(33歳)

採卵一回で移植され妊娠されたんですね。(*^^*)ありがとうございました

2012.3.13 09:16 6

まーる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top