HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自力排卵ができない方いま...

自力排卵ができない方いますか!?

2012.3.24 19:43    3 10

質問者: レモンさん(28歳)

はじめまして。

これを聞いて何になるわけではないのですが、自分だけかな〜とずっと気になっていたので質問させて下さい。

私は多嚢胞で不妊治療をしています。

私の場合、思春期から生理が来たことがありません。周りの友人が生理痛等で悩まされてるのを見て、大変だなと思う反面、羨ましかったです(>_<)

治療をしていて同じ多嚢胞の方でも毎月生理のある方や、周期が乱れるくらいの方もいらっしゃって、自力排卵が出来ないほど重度の多嚢胞はかなりの少数派なのかなと思っています。

もし私と同じような状況で治療を頑張ってる方や、妊娠できたという方がいらっしゃったら、嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レモンさんこんにちわ。
年齢も近く、体のことも似ていたのででてきました。

私も自力排卵しません(ToT)
しかもクロミッド2錠でも排卵しないので、今回は3錠にふえました(T~T)

これでもダメなら不妊専門に転院します。

多嚢胞ぎみの高プロです。高プロはカバサールを服用してよくなりました。(はじめは一週間に一度の服用が二週間に一度になりました。)

仕事もしているので、先日職場に告白しました。
私も生理痛で…。が羨ましいです。
何もしなければ、一年でナプキンが二袋で足りるくらいの回数です。

つい先週までは、落ち込みすぎて精神科に行こうかと思いましたが。

実家に帰ったことや、職場に打ち明けたこと、友人と他愛もない話でワイワイしてすっきりした気分です。

昨夜からSHIHOのヨガを再開しました。

私の願いは、妊娠の前にそもそもちゃんと排卵しますように☆って感じです。

不安に押しつぶされそうになるときがありますが、お互いいい卵ちゃんが育ちますように。

いっしょにがんばりましょう(^O^)

2012.3.24 20:47 16

ごろろ(27歳)

こんにちは。

います、います。
私がその重度の多嚢胞性卵巣です。
生理なんてきたことないです。
医師にも驚かれるほどのレベルです。
二年間、有名クリニックに通って、妊娠流産し、また妊娠、
昨年無事出産しました。
私も、まわりに生理のない人を聞いたことなくて、ものすごーく悩んでいました。
でも、こうしていま我が子を抱けています。
絶対大丈夫、とは簡単に言ってあげられないけど、治療の成果が出やすいのも特長と言われましたよ。
妊娠、出産できますように、遠くから願っています。

2012.3.24 21:50 23

さんさん(30歳)

こんにちは。私の経験でよければと思い、出てきました。

私は多嚢胞ではないのですが、思春期の頃から自力で生理がきたことはありません。ホルモンの値が非常に低いためで、不妊治療を3年前から始めました。

レモンさんと同じように、生理痛等などの悩みを持ったり、生理が当たり前のようにくる友達が本当に羨ましいと思ったものです。

不妊治療を続け、去年男の子を出産することができました。無排卵、無月経、自然妊娠は不可能と言われた私でも、治療のおかげで子どもをもつことができました。

今後も治療を続けていくつもりです。レモンさんとは少し状況が違うかもしれませんが、勝手に近いものを感じ、投稿させてもらいました。一緒に頑張りましょう!

2012.3.24 22:05 20

タモリ(29歳)

レモンさん、はじめまして。
私も自力で排卵できません。それをずっと気が付かなくて、タイミングをとってきましたが、そりゃ妊娠しないはずだと納得しました。

私の場合、排卵誘発剤を飲まないと卵胞が大きくなりません。その為、無排卵だったり未破裂でした。

でも、誘発剤を飲めば排卵できたので、人工授精してきましたが、妊娠に至らなかったので今は体外に挑戦中です。

返事になっていなくてすみません。私も自力排卵できないので、自然に排卵する人は羨ましいなぁと思っていたので、ついコメしてしまいました。一緒に治療頑張りましょう!

2012.3.24 22:07 15

みぃたん(30歳)

学生時代に無理な減量をして無排卵無月経になりました。

体重は戻っても、いちどダメージを受けた下垂体はなかなかもとにはもどってくれません(涙)自業自得ですが…

かなり重度なため、経口薬(クロミッド等)は全く効かず、今はhMG-hCGで排卵させています。

あと何回かタイミング&AIHをやってダメなら体外に行こうと思います!

妊娠できた話ではなくてごめんなさい。

お互いがんばりましょうね♪

2012.3.24 22:29 16

ゆうこ(27歳)

一人目は自然妊娠でした。

私は、去年の夏頃に生理が来なくなり病院へ行き、秋に多嚢胞と診断され治療しています。

クロミッド3錠でも卵胞は育たず、今週期はフォリスチムという注射を毎日射ちに行き卵胞を育てました。
注射のおかげで1つだけでしたが卵胞が育ち排卵を促す注射をうってもらいタイミングを取りました☆

今は生理予定日を待つだけです。

いつから多嚢胞になったのか分からないですが、一人目が生まれたのは奇跡なんやな~♪と思う日々です。

いつまで続くか分からない治療ですが、お互い赤ちゃんを授かれたら良いですね☆

2012.3.24 22:31 7

潤(27歳)

私も生理がなくて学生時代は楽だなあなんて思ってました。
結婚してすぐに病院にいき検査して多嚢胞とわかり治療をはじめましたがやはりクロミッドがまったく効かず、連日の注射通いでした。

タイミング二回目で妊娠して無事に先月出産しました。
多嚢胞だけが問題なら排卵させることができさえすればきっとすぐ妊娠できますよ。
希望を持って前向きに頑張ってください。

ちなみに私は過度の減量もしたことないし太ってもいないし毛深くもないです。

2012.3.24 23:32 10

大丈夫(32歳)

レモンさんこんばんは。

私も多嚢胞性卵巣で自力排卵はほとんどしません。
ほぼ毎回黄体化未破裂卵胞です。

生理は毎月40日周期位であります。

超音波エコーでもネックレスサインとか見られません。

なぜか基礎体温もほとんど二層になっていましたので、排卵してるものだと思い毎月タイミングとっていましたが、なかなか妊娠せず。

二年くらいして不妊専門病院に行き検査をしたところ無排卵・血液検査で、女性ホルモンの数値のバランスが悪く多嚢胞と言われました。

かなりたちのわるい感じで、先生にも血液検査をしないとわからない程と言われました。

内服薬では卵は育ちませんので、毎回注射と併用で、卵の質も悪い為顕微で現在二人目妊娠中です。

診断が出た時にはかなり落ち込みましたが、諦めずに治療頑張ってよかったです。

まだ主さん若いですし、諦めずに頑張って下さい。

応援しています。

2012.3.25 00:13 7

りん(31歳)

こんにちは。

私も多嚢胞&高プロで、生理が自力で来ることがなく、ずっとカウフマン療法で生理を起こしていました。
妊娠を望むようになってからは排卵誘発剤を使用し始めましたが、まもなく効かなくなり…
ジネコでよく紹介されている「グリスリン」を飲んで、排卵が起こり、生理が来るようになりましたよ。
もしも試されていないようでしたらオススメします!

妊娠・出産することができ、グリスリンには本当に感謝しています。
レモンさんもよい結果がでますように(^人^)

2012.3.25 06:35 8

あげは(33歳)

私も重度の多嚢胞で、同じく思春期から生理が来たことがありません。
 ほっておくと、子宮が小さくなるので、結婚する2年前まで、ずっとカウフマン療法でみせかけの生理をおこしてきました。
 結婚後すぐに不妊専門のクリニックに通院し、クロミッド3錠×5日(通常1クール)×3クール連続で使用しましたが、排卵せずリセット。次にグリコラン(本来は糖尿病治療薬)+上記クロミッドで挑戦も、やはり排卵に至らずリセット。あまりにネックレスサインがひどいため、hcg注射はできない(重度の卵巣過剰刺激症候群に陥る可能性が高いそうで)といわれ、結局、ラパロ手術を行いました。これで、クロミッドが効くようになり初めて排卵を確認できました。
 この後、体外受精を行い移植1回目で妊娠し、今妊娠4か月です。
 排卵させる手段はいろいろあるので、お医者様とご主人とよく相談して最善の方法を選んでください。よい結果が得られますように。

2012.3.31 17:18 7

ぱる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page