HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠9週 赤ちゃんの大き...

妊娠9週 赤ちゃんの大きさについて

2012.4.10 14:17    0 3

質問者: うさ☆さん(28歳)

妊婦9週 赤ちゃんの大きさについて


こんにちは、いつもお世話になっています。
妊娠がわかってから順調だったのですが先日少量の茶おりがあったため今日病院へ行ってきました。
出血は止まってるので問題ないとの事だったのですが、 6日に行った検診では赤ちゃんが15.5mmで8週4日の大きさでした。 今日(10日)に見てもらったら16.6mmで8週5日の大きさで前回から4日たっているのに1mmしか大きくなっていませんでした。
心拍もちゃんと取れてるし先生からも順調と言われたのですが、帰って来て見比べてみたら不安になってきてしまいました。 測る位置が少しずれているのか、成長が遅いのか、流産経験があるためにとても不安です。 同じ経験をされたかたやわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

26wの初マタです。

それくらいの時期、わたしも胎児の成長が遅い…?
と感じたことがあります。

主さんみたいに4日後の変化は分かりませんが、
1週間で6~7ミリ成長してるところが、
4ミリとか、そんな感じです。

不安になりましたが、
次の1週間後の検診では、
2週前より12ミリくらい大きくなってました。
ですので、結果1日1ミリくらい成長していたことになります。

赤ちゃんも、毎日きちんと1ミリずつ成長するわけじゃないのかな~と思いました。

あと、微妙な計り違いもあると思いますので、
主さんも、1ミリと思ってたのが、
実は2~3ミリかもしれないですよ?

わたしの場合も、赤ちゃんがみのむしのように、
ちょっと背中?が曲がっていたみたいに写ってました。
なので、計り違いかな?とも思いました。

わたしも流産経験ありますし、今回は初期は出血ばかりしていましたが、赤ちゃんも成長してくれてます。
ですので、主さんも赤ちゃんの生命力を信じて、
ゆっくり過ごして下さいね!(^^)

2012.4.10 20:03 15

みかん(32歳)

大丈夫ですよ。
先生から順調と言われてるのですよね?
それなら順調なんですよ。

流産経験あるとどうしても心配性になるの分かります。わたしもそうでしたから。

でも、何か異常があれば先生が必ず言ってくれますよ。
後期になればもっと個人差がでてきます。
でも、身長が高い低い、痩せ型、ぽっちゃり型などがあるように赤ちゃんもそれぞれで、お腹の中から成長する時期ってそれぞれだったりしますよ。

あまりにも低体重や成長してなかったりしたら必ず言ってくれます。
標準内はプラス、マイナスにも幅はあるし、最後の最後でぐんと大きくなったりするので、順調と言われてるのなら信じましょう!
先はまだ長いですよ。

ストレスは赤ちゃんに伝わりますよ。色々楽しいこと考えてあげましょ♪

2012.4.10 20:36 16

大丈夫(33歳)

>>みかんさん

>>大丈夫さん


解答ありがとうございます!!
小さい事でもすごく気になってしまって、不安になってしまうんですが
お二人の意見を見て気が楽になりました(*^^*)
先生にも順調と言われたので、あまり気にしないようにベビちゃんを信じてゆったりと過ごしたいと思います(o^-^o)

ありがとうございました。

2012.4.11 13:30 13

うさ☆(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top