HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 横浜市南区の横浜市大病院...

横浜市南区の横浜市大病院の分娩予約について

2012.4.28 13:06    2 5

質問者: まいさん(37歳)

もうすぐ38歳、高年初産になる者です。

横浜市南区の横浜市大病院で(一般予約枠の)分娩予約をしたいと思っています。
現在かかっている医療機関の先生から市大病院へ事前に電話が必要・・・とホームページに書かれていますが、やはりそうなのでしょうか。

ご存知の方、ご経験のある方がいらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
不妊治療→市大へ移りました。
不妊クリニックの卒業を待っていたら
市大の予約はとれないと思い、
ネットで市大の出産予約の日にちを確認し、
紹介状なしで受診しました
(紹介状なしなので、最初に初診料みたいなのは
とられましたが)

予約が取れると良いですね。

2012.4.28 19:07 14

匿名(37歳)

う〜ん、あんまり地元では良い評判を聞かないですし、私も途中で転院しました。病院は大きいですが、ハイリスクに対応出来る設備が少なく、他の方と重なると、地方病院まで搬送になります。病棟はガラガラなんですけど(笑)ハイリスクなら、他の病院をおすすめします。

2012.4.28 20:33 32

パン(27歳)

一般枠希望だった友人の話ですが4週3日で近所の病院で陽性判定、その時点で市大での出産を希望して紹介状書いてもらい、病院から電話してもらい翌日に市大に紹介状を持って予約しに行ったって言ってました。
私の場合はハイリスクなので強制的に転院でしたが、通院していた病院から電話してもらいましたよ。
遅くとも、5週位までに行かないと一般枠希望は難しいと思いますので、お早めに。

2012.4.29 00:48 16

Qoo(34歳)

3年前、横浜市大付属市民総合医療センターで出産しました(一般予約枠で)。

HPに書いてあるように、診てもらっていたクリニックに紹介状を書いてもらい、医師から電話連絡をしてもらったうえで、受診しました。
初診受付で紹介状があっても、医師からの電話連絡がないと受診できないと言われましたし、産婦人科にしっかり電話確認してましたから、HPに書いてあることは本当です。

私はきちんとした手続きで受診しましたが、当時、その病院に夫が勤務していたので、事務の方に聞いてもらったところ、一般予約枠はとても少ないので、紹介状なしで(初診負担料は高いですし、待ち時間も長いですが)早く受診したほうがいいということでした。
当時は5週くらいまでに受診しないと予約できませんでしたから、早く行ったほうがいいと思います。

2012.4.30 01:16 16

びびあんと(38歳)

大変参考になる情報がいただけて、とても嬉しいです。

やはり、紹介状なしでも早めに行って初診を受けたいと思います。
ありがとうございました。

2012.4.30 09:05 14

まい(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top