HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微受精すると・・・

顕微受精すると・・・

2004.6.26 13:24    0 8

質問者: まちゃさん(秘密)

顕微受精を来月します。
人から聞いた話なのですが、顕微は男の子が産まれるらしいって
いうのは本当でしょうか?
男の子も女の子でも元気ならどっちでもいいのですが、ちょっと
気になったのでおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは男の子でした。

2004.6.27 11:47 12

とん(35歳)

私は顕微をして、只今双子を妊娠中ですが、そんなことは初耳でしたー。
まだ、性別がわからないので、男の子??とかはお答えできないんだけど、
それって、ほんとうかしらー??(~ペ)ウーン

2004.6.27 15:55 11

まがたま(32歳)

私は不妊治療の経験者には女の子が多いと聞いていました。
女の子の方が生命力が強い・・・とか?

が、私は顕微の結果、お腹の子は男の子のようです。
どうなんでしょうね?私も気になります。^_^;

2004.6.27 22:23 13

もんしろちょう(秘密)

私も昨年の12月に2度目の顕微受精をし、双子を授かりました。
先月の検診で性別が分かりましたが、男の子・女の子でしたよ!

2004.6.28 11:03 11

双子のママ(32歳)

ほほう!おもしろいウワサもあるんですね☆

培養士さんのつかまえる精子次第じゃないかと思うのですが・・・
ただ、つかまりやすそうな精子ってもしかしたら
ちょっぴりのんびりやの女の子精子じゃないかな?
男の子精子ってすばしっこいらしいですよ。
ほら、AIHなんかで遠心分離かけたりすると
重い精子には女の子精子が多い『らしい』とか???

将来どっちが産まれるか楽しみだね!

2004.6.28 11:30 13

ぷう(27歳)

えっそうなんですか?私は来月顕微なんですけどなんだか気になります。
もちろんどちらでもいいんですけど・・。
出産された方教えてください。

2004.6.28 14:29 7

じゅんじゅん(秘密)

そんなことはありませんよ。
性別を決定するのは精子の染色体ですが、見ためでは判別できません。顕微授精は1匹の精子をつかまえて受精させます。そのときに選ばれた精子の染色体によって、男の子が生まれる可能性もあるし女の子が生まれる可能性もあるということです。

人工授精は排卵日に行うことが多いため、体内環境によって男の子が生まれる確率が高いと言われていますね。

2004.6.28 15:07 6

モモコ(36歳)

私も只今治療中!!
治療友達二人が、めでたく顕微授精で妊娠・出産しました。
二人とも女の子でしたよ〜〜〜。
どちらでもいいと思いながらも、気になりますよね〜。

2004.6.28 16:57 7

龍子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top