HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床障害の検査しますか?...

着床障害の検査しますか?悩んでます

2012.5.16 21:21    0 6

質問者: まとあさん(41歳)

私は杯盤胞移植を15回して着床したのが2回です。
病院は3回転移しています。
2つ目の病院と今 通っている病院との2回です。
治療歴は4年で今年いっぱいで治療を終了しようと思ってます。
15回の移植 グレードも良いといわれているに着床しません。
着床もうっすらと・・。
私は着床障害かなと?と思い有名な着床障害検査の病院に予約をとりました。
2件目の病院の先生に着床障害と病院のことを話しましたが、とても否定的で 検査をしてもしょうがない!あなたは卵の老化です・・と。
今 通っている先生にも話しをしました。
あなたは、一応 2回着床しているので着床障害ではありません。と・・・。
今年 いっぱいで治療をやめるつもりなら、高いお金を払って検査しても・・とも思ってしまったり。
(タマゴの老化が原因なら)
私が原因の不妊でもう沢山 お金を使ってしまって・・。主人に申し訳なくて・・。
 
話が うまく書けなくてすいません。
みなさんなら、着床障害の検査しますか?
それとも 採卵・移植を続けますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

次の体外受精の為に私なら検査受けます。
私は胚移植7回陰性、胚盤胞移植1回陽性後繋留流産したので検査を受けました。
同種免疫障害と高プロと引っ掛かったので、飲み薬とリンパ球移植をしました。陽性が出た後化学的流産する場合は不育になるので、着床障害検査を受けると原因が見付かる可能性があると思います。
私は検査を受けて原因が解って良かったと思います。
頑張って下さいね。

2012.5.17 13:54 14

あかりん(39歳)

こんにちは。
私なら着床障害の検査を受けます。
今年で治療をやめるつもりならばなおさら、できるだけのことはやっておきたいからです。

私は8回胚移植しましたが(すべてがグレードの良い胚盤胞ではありませんが) 一度も着床したことがありません。
先日、着床障害専門のクリニックで検査したところ、自己抗体(抗カルジオピリン抗体)と、免疫(ヒトインターフェロンγ) の項目にひっかかりました。

まとあさんは2回着床しているので、着床障害とは違うのかもしれませんが、グレードの良い胚盤胞ができているのなら、卵の老化だけが原因ではないと思います。

同い年だし、後悔のないようがんばってほしいです。

2012.5.17 15:32 12

よっさん(41歳)

私なら不育の検査を受けます。

主さんの場合2回着床しているので、所謂「着床障害」ではないと思いますが・・・。
失礼ですが、化学流産だったのでしょうか?それとも初期?いずれにしろ、不育の領域ではないのでしょうか?

着床障害という概念に懐疑的な医者も大勢いますが、気にしないでいいいと思いますよ。
実際私も前の医者には「必要ない」と断言されましたけど、検査を受けたら思いっきりひっかかりましたし。

治療を今年いっぱいと決めているなら、私なら検査を受けます。
着床障害のトピはいくつかありますが、原因が見つかれば、治療(着床補助、流産予防)出来ることも多いので。

2012.5.17 19:45 12

ねこ(38歳)

私も悩んでいます。

主さん
横ですみません。


ねこさん、私も質問させていただきたくでてきました。


私は二回胚盤胞移植し
二回目とも連続で化学的流産に終わりました。
ちなみにどちらも良好胚でした。


ドクターは着床したけど、育たなかったので初期流産で
受精卵の染色体異常だった。
でも着床する力はあるから!とのお話しでした。


私も色々と調べて不育症の検査を受けるべきか
すごく迷っています。


化学的流産ではおおげさなんでしょうか?

もう一回移植してから考えたほうがいいのでしょうか?


ほんとに横でごめんなさい。


よろしくお願いします。

2012.5.17 21:29 12

りぼん(28歳)

あかりんさん・よっさん・ねこさん 
 
お返事ありがとうございます。
今日が、病院の日なんです。先生と話あってみます。
私は、不育なのか着床障害なのか・・・。
主人には、話してないのですが 検査受けるつもりです。
検査して何かどこか異常がみつかるかもしれませんものね。

本当に、悔いが残らないようにがんばります。
自然妊娠が無理な私なので・・・。

りぼんさんも頑張ってください。
私も、りぼんさんと同じです。
着床しても育ってくれない・・。

みなさん ありがとうございました。

2012.5.18 08:56 13

まとあ(41歳)

まとあさん☆

本当にこれは悩みますよね…。

不育症の検査もお金かかりますし。


でもまとあさんが治療を最後と決めているなら
私なら不育症の検査受けると思います。


私は次で3回目ですが
受けるか迷っているのですが
色々と調べて、不育症専門の病院で有名なところだと
数ヶ月待ちのようだったので
一応、早めに不育症学級と診察の予約をしました。

それでも10月の予約でした。

ちなみに金額も聞いたところ
8万円弱はかかるようで…。


なら移植したほうがとか考えてしまいますよね。


お互いにがんばりましょう。


なんの答えにもなってなくってすみません。


でもまとあさん、最後なら受けてみるべきと
思います。


悔いが残りませんように。

2012.5.19 00:30 5

りぼん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top