HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 35週で発育が止まるなんて

35週で発育が止まるなんて

2012.6.17 16:23    12 8

質問者: ママ猫さん(38歳)

現在35週で第一子を3年前35週死産した38歳です。ずっと順調でしたが先週2300グラムで昨日nst問題なく、体重だけが変わらず・・・医師から胎盤からの栄養不足かもしれないといわれました。死産後に不妊治療しやっと授かった子供です。死産の原因は臍帯巻絡でした。一週間後に検診し成長がなければ計画分娩となりますが不安です。胎盤から栄養、酸素が子供に届かなければ最悪の事態になります。医師は後期になると妊婦によってなる人もいると・・・今は自宅で胎動カウントすることしかできず歯がゆいです・・・同じような経験の方いますか。ご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちお察しいたします。
私も28週~32週にかけて赤ちゃんの成長がほとんど見られず 入院した経験があります。
まずは母体安静、なるべく横になる時間を増やすようにということで入院になりました。
入院していろいろ検査した結果何も異常は見られず とにかく安静にして経過を見るということになりました。
(成長が止まってしまっているようであれば 早く出すことも検討しなければならないといわれました)
横になっていると子宮への血流がアップします!なので、とにかく横になってくださいね。
あと 私は体重が増加しすぎることを少し気にしすぎてしまっていたので 入院してからはとにかくもりもり食べるようにしました!やっぱりママが栄養をとらないと 赤ちゃんも大きくなれないかもですよ!
お陰様で入院してから少しずつ赤ちゃんも成長してくれて 無事出産できました。つい先日一歳のお誕生日を迎えました!
どうか安静に横になる時間をなるべく増やしてくださいね。子宮への血流がアップすれば赤ちゃんへの栄養も多く届くようになります。
無事に出産されることを心から祈ってます。頑張ってくださいね。

2012.6.17 22:54 32

あきたま(33歳)

ママ猫さん、こんにちは。
私も4年前に、妊娠35週半ばで男の子を死産しました。
その後私はあちこちで検査し、不育症であることがとわかり、治療をして次の年に女の子を出産しました。
(上にも女の子がいるんですが、軽い不育症だと無事に生まれたり亡くなってしまったりで、病気に気付かない場合もあるようです。)

ですので、というのはおかしいかもしれませんが、とにかく早く病院を変わってでも、おなかのお子さんを出産してください!
私の子も体重の増えが少ないために転院し、そこの病院の先生に「大丈夫大丈夫!」と言われ安心していたのに、詳しい検査の数日前におなかの中で亡くなってしましました。
亡くなる前日の検査でも、すごく元気だったのにです。

ママ猫さんのケースと私のケースはかなり違うかもしれないし、ママ猫さんが既に不育症の検査済みでしたら、私の話は参考にならないかもしれませんが、とにかく無理を言っても病院に入院だけはさせてもらって欲しいです。
入院さえしていれば緊急の事態にも対応してもらえますもんね。
私も次女を産む時には、治療をしていて大丈夫だとわかっていても無理を言って早めに出してもらいました。

・・・うまく伝えたいことが書けずにもどかしい気持ちで一杯ですが、ママ猫さんのお子さんが無事に生まれますように、お祈りしています。


2012.6.18 06:35 25

あつママ(40歳)

こんにちわ。
明日が予定日だったのですが先週39週で亡くなりました。
その日は診察日で午前の診察のNSTで心拍はあったものの午後急に心拍停止になりました
それまでは本当に順調でした

あのとき…あのときと思ってしまい。
不安に思わせてしまいますが…なるべく早い入院なりしてもらいたいです!そして元気な赤ちゃんを産んでほしいです!!!!!!


わたしは今つらくて死にそうです。不妊治療をし一度流産を経験をしました。こんなことが起きるなんて思ってもいなかったので辛すぎます。

2012.6.18 11:06 55

あい(26歳)

ママ猫さんこんにちは。  
さぞご心配なことと思います。

私は34週で胎児の成長が遅いということで入院し、35週で出産しました。
37週くらいまでは待つつもりだったのですが、赤ちゃんの心拍が不安定になったため緊急帝王切開でした。

おなかの中で成長できない理由は産まれてみないとわからないとのことで、結局、さい帯が胎盤から少しずれていて栄養が十分届かなかったためでした。

35週過ぎていたので、肺など身体機能はしっかりしており、体重が1360グラムと少ないだけで元気な赤ちゃんが産まれました。

もし可能なら、入院されて赤ちゃんの急変に備えられたほうが安心なのではないでしょうか?

私も治療の末の妊娠で、万一を考えてNICUのある病院を選んでいました。

その時の子はもうすぐ3歳で、身長体重も標準に追いついてもう正常に産まれた子と同じくらいになっています。

ご無事の出産をお祈りしていますね。

2012.6.18 12:37 24

あっちゃん(38歳)

あきたまさんも悲しい思いされたんですね、優しい言葉をありがとう。心配で今日再度検査をしたのですが50グラム増えて他は異常なく、もう少し様子をみようといわれました。こればかりは仕方がないですね。お腹の子供を信じて安静にすごします。

2012.6.18 15:00 17

ママ猫(38歳)

あつままさん、親身になってくださりありがとう。入院するつもりで今日検査受けて来ました。私の意見を尊重しつつ医師は35、36週のお産の発育リスクが違う事を話し土曜まで様子をみる。そこで決めようとなりました。無事に生まれるのが当たり前と思わない経験をしたので迷いますが、お腹の子と医師を信じ安静に過ごします。こればかりは神様しかわからない運命のように思います・・・異常がないのに突然の別れは本当に辛いですね。もう少しがんばります。

2012.6.18 15:23 16

ママ猫(38歳)

あいさん、突然の深い悲しみのなか気にかけて下さりありがとう。私のことより貴方が心配です。今の貴方の気持ち痛いくらい分かります・・・悲しいとか悔しいなんて言葉じゃ足りないくらいの思い、周りと自分の気持ちの温度差に孤独を感じて、私も生きる意味が分からなくなり毎日必死でした。3年間出口を彷徨いました。一緒に悲しんでくれる人はいますか、私は周りが励ましてくれるのさえも憎かったです。我慢せずに自分の想いを吐き出していいんですよ、だって貴方はママなんだから。

2012.6.18 15:50 19

ママ猫(38歳)

あきたまさん、ごめんなさい。内容が違うので正します。今朝再度検査しのですが35週の胎児の平均体重だし、その他問題がないので緊急性がなさそうと、やはり土曜に様子みて決めることになりました。ご心配ありがとう。お子さん無事に育って本当に良かったですね。私も不安ですががんばります。

2012.6.18 16:08 14

ママ猫(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top