HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精での成功率

人工授精での成功率

2012.6.20 03:35    0 1

質問者: たまごさん(31歳)

今週期4回目の人工授精をしました。
転院して初めての人工授精だったのですが、前の病院では子宮までの道がとぐろを巻いたようになっていて奥までは入れられないと言われていて、いつも手前精子を入れられていました。

ですが今回転院をし、通常の管よりも太いものを使い、初めて子宮内に精子が入ったエコーを見ることが出来ました。

人工授精でも子宮手前に精子を入れるか、子宮内に精子を入れるかで成功率は変わるものなのでしょうか?

私は卵管が片方癒着気味ですので、年齢の事も考え今回がダメなら体外へステップアップを決めていました。
もし子宮に入っていなかった三回の人工授精での確立が低いものだったのなら、もう少し人工授精で様子を見ながらでもいいのかもしれないなとおもい相談させて頂きました。

ご存知の方や、同じような経験をされた方がおられましたらおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は転院した病院で、ハイテクAIHを受け妊娠に至りました。
当日、点滴をして卵管を拡張し精子を卵管に直接注入すると言うものでした。
ハイテクなんて物があるなら始めからやりたかったなぁなんて思ったりしました(苦笑)
ちなみにAIH9回目で授かりましたよ。
回数を重ねるごとに確率は下がると言われていますが、私みたいなケースもあるので主様も頑張って下さい!

2012.6.20 10:04 16

ごま(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page