HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 7日目胚盤胞で妊娠した方

7日目胚盤胞で妊娠した方

2012.6.20 15:43    1 5

質問者: はっちさん(42歳)

凍結胚盤胞が2つあるのですが、胚盤胞になったのがかなり遅いそうです。
おそらく7日くらいかかってそうです。

病院によっては廃棄するところもあるようですが、うちの病院では
「可能性低いけどまったくダメとは限らない」
とのことで移植することになりました。

もったいないので移植してみようとは思いますが、ちょっとテンション下がります。

どなたか、7日目胚盤胞で妊娠、出産した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の話ではないのですが、私の通っていた病院では
7日目胚盤胞しかも、再融解されたもので妊娠→出産したケースがあるそうですよ。
成長が遅くても、その後の生命力は移植してみないと分らないそうです。

2012.6.20 18:39 15

たまこ(32歳)

私、7日かかった胚盤胞移植し現在妊娠中です。
ホント期待していなかったのですがただいま順調に成長しています。
絶対移植した方がよいですよ。やる価値あると思います。胚盤胞なっただけでも優秀なたまごちゃんなんですから。

2012.6.20 21:28 17

なつ(34歳)


私は 初顕微で採卵20個取れるも 全滅、唯一 1個だけ胚盤胞が出来、凍結してもらいました。

しかも 7日目胚盤胞だと聞き、旦那と『一回目でうまくいくわけないよね。』
なんて話してたんですが、先生は「ゆっくりな胚盤胞だけど、うん、大丈夫。あなた、妊娠するよ!」とすごい勇気をくれた一言で、挑むことが出来、ホルモン補充にて妊娠出産出来ました。

とりあえず私はサプリメント、ウォーキングは欠かさず頑張りました。

どうか リラックスして頑張って下さい!!

2012.6.20 21:54 14

てん(35歳)

38歳のとき、2回目の採卵で6日目胚盤胞と7日目胚盤胞ができ、6日目胚盤胞では陰性、7日目胚盤胞ではhcg数値が低いながらも陽性がでて、その後は「どうなるかわからん」と院長に言われ続けながらも妊娠継続、39歳で無事に出産できました。

ゆっくりながらも生命力のある卵だからこそ胚盤胞まで育ち、可能性があるから破棄されなかったのだと思います。

血流をよくして希望をもって移植してみてください。うまくいきますよう願っています!

2012.6.20 22:17 18

さるこ(41歳)

コメントありがとうございます!
無事出産された方もいて、とても励みになりました。

生理が来たらホルモン補充をはじめます。
すっかりやる気をなくしていて、今日は思わず冷たいジュースとアイスなんかを食べてしまいましたが、心を入れ替えて移植に備えようと思います。

温かいお言葉もいただき嬉しかったです。



2012.6.21 18:01 14

はっち(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top