HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 良好胚でなくても妊娠された方

良好胚でなくても妊娠された方

2012.6.25 23:31    0 4

質問者: のりこさん(37歳)

一般的には良好な胚ほど妊娠率は高いといい
私の友人もgradeAの胚盤胞で妊娠しました
東尾理子さんもそうでしたよね

でもこのジネコを見てると良好胚でかすりも
しなかった、グレードのよくない胚で妊娠した
など書かれてる方もいるので、妊娠の成立には見かけだけでは分からない神秘な力が及んでいるのかなとも思います。

私はなかなか良いグレードの胚ができず
良好胚が出来るまで採卵を優先すべきか、良好胚が全て
じゃないと考え移植に挑んでくのか悩んでいます。
良好胚でなくても妊娠された方は実際ほんの一部、かなり稀な事なんでしょうか?
経験された方、お話し聞かせて下さい
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、夢系列のクリニックへ転院して、先生にお願いして2周期連続で採卵しました。5個胚盤胞凍結が目標でした。その時、私は38才でしたので、万が一、流産して、体を休めるために、次の採卵が先伸ばしになる可能性を考え、貯卵しました。グレードA2個グレードB3個グレードC1個出来ました。まったく妊娠する自信を失っていたので、3周期目も採卵しようと考えていましたが、先生から3周期連続で採卵は出来ないと言われ、3周期目でグレードAの胚盤胞移植しましたが、HCG0.0で撃沈。4周期目でグレードBを移植して、妊娠しました。グレードBの受精卵は、移植時、孵化し始めていて雪だるまのようでした。受精卵は、グレードは指標の一つですが、目に見えない生命力の方が重要だと思います。受精卵を信じて、運動と栄養補給でふかふかの内膜作りしてお迎えしました。

2012.6.26 12:07 12

オリーブ(39歳)

私は初めての顕微で採卵、移植共に一回で妊娠に至り、6月18日に女の子を出産したばかりです。

受精卵のグレードは3BB、胚盤胞ではありましたが、先生には可もなく不可もなく…。
と言われた卵チャンでした。
因みに顕微をするまでは一切の治療をお休みしていました。
治療再開しようとした矢先、子宮筋腫が見つかり開腹手術をしました。それまでにしていたのは、タンポポ茶を飲み、不妊のツボに温灸をしていただけでした。
何が良かったのかはわかりませんが、多分子宮を休ませ、筋腫という邪魔なモノが無くなり、環境が良かった事が効いたのかなと思います。
子宮環境さえ整っていれば、私のような高齢でも、卵のグレードが多少悪くても、妊娠できるんだと改めて思いました。

主さんはまだまだお若いです。思いきって子宮を休ませる事も、もしかすると妊娠する近道かもしれませんよ?

頑張って下さい。

2012.6.26 20:05 8

真羽(42歳)

オリーブさんお返事ありがとうございました
AでだめでBで妊娠出来たんですね
おめでとうございます
やはりグレードだけではいえない不思議な力が働いてるのかも
しれませんね。
焦る気持ちはありますが次治療するときはオリーブさんのように
採卵に重点を置いてみようかなと思います。

2012.6.28 16:19 9

のり子(37歳)

真羽さんお返事ありがとうございました
この治療、急がば回れですよね
焦ると余計いい結果が生まれないのを実感しつつ
でも何処か早くにと思う気持ちもあります。
お休みもしっかり入れながらそれが良い結果に
繋がる事を信じてがんばりますね

2012.6.28 16:26 9

のり子(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する