HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の夫婦生活のことで…

産後の夫婦生活のことで…

2012.7.3 09:21    0 3

質問者: そらさん(35歳)

初めての出産からもうすぐ6ヶ月が経ちます。

2人目を希望しており、先月からタイミングを取り始めました。

そこで、変な話なのですが、膣の奥の方の感覚がないのです…。
入れる感覚はあるのですが、中で動いてる感覚がありません。

これが出産により「緩くなる」ということなのかと思い、夫に聞いたところ、産前と変わりないとのこと。

私の感覚としては、正直入ってる感覚もなく、精液が流れ出てしまうのではないかという不安すら感じます。

本当に変な話なのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
また、同じような方で無事妊娠された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ感じ

主人は以前と変わらないと言いますが私は全く感じません
ん?入ってる?って感じ

夫婦生活もつまらないです
何なんでしょうね

2012.7.3 10:51 13

匿名(30歳)

簡単に考えて申し訳ないんですが、子宮口が柔らかくなってるから衝撃が少ないんじゃないですか?

2012.7.3 11:47 14

こもちのどしろうと(31歳)

私も同じでした。
妊娠は出来ますからご安心ください。
ただ一度膨らました風船は元通りにはならないように、やはり出産によって広がったものはなかなか元に戻りません。
出産の回数を重ねるほど、広がる一方です。
主さんが感じてらっしゃるくらいですから、ご主人も感じてらっしゃるでしょうし、気を使ってくださる優しい方なのだと思いますよ。

2012.7.3 14:17 10

ミカ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top