HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > はげましてください><く...

はげましてください><くじけそうです(泣)

2012.7.6 08:02    0 21

質問者: ★なおっち★さん(36歳)

心拍確認できた次の週に心拍がとまりかけと言われ。。。( ̄〜 ̄;)

ちゃんと停まるまで待ちましょうと言われたので、まだお腹にいるにもかかわらず普通に働きながらただただ待ちました。

停止を確認された日にやっと
そうは手術の日にちがきまり、またいつも通りの日々。。

やっと明日、手術の前処置の日だ!!っていう前の夜 なにげにトイレにいった瞬間 大出血(οдО;)
何時間もつづき 心身ともに疲れ果て(泣)
朝イチ 急診にいき 中身がまだ残ってそうなので予定通り手術しましょうと言われました。

それから2回生理を見送るまでは 次には進めないのでといわれ ただただ一生懸命 仕事をして 1日1日 長いよお。。。と思いながら カレンダーとにらめっこ。。。


手術から二週間して一回目の生理!!

これは?!思ったより早い回復傾向かも(。≧∇≦。)と期待しながら毎朝の基礎体温も 少し楽しみに(笑)

きっちり28日目に二回目の生理が(。≧∇≦。)


と思ったら1日で出血はおわってしまい(泣)

D10くらいで診察にいくと 卵胞!?かなあ!?みたいなドクターもあいまいな袋がエコーに映り 内膜は ぺらぺら(泣)

全然 次に進めるような体じゃなかったことに相当へこんで帰宅。。。

すると 昨日 いきなり 出血(οдО;)

もう出血はいいよ(泣)

と 見るのもうんざり(泣)
リフレッシュしようにも 最近 何に関しても無感情になってしまい

楽しみも見つからない(泣)

食欲も物欲も全くなくなってしまって
リフレッシュの仕方も見つからない。。。


毎日が楽しくない。。。

どうして こんな風になってしまったんだろう?って思って 涙が勝手にでてくる始末。。

自分をコントロールできません(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文面を見る限りでは、そんなに悩んでなさそうですね。
私も先週9wで掻爬手術を受けました。1回の生理を見たあとに妊娠してもいいと言われましたが…。
焦りすぎは余計なストレスになりますので、気楽に待ちましょう。

2012.7.6 10:03 67

こず(27歳)

まともな返事が欲しかったら ブログみたいな書き方、気持ち悪い顔文字やめましょう

2012.7.6 10:22 91

匿名(秘密)

顔文字満載で悩んでる様には見えませんよ。

2012.7.6 10:57 90

ドキン(37歳)

本当に悩んでる?

なぜ絵文字?
やたら改行し
(泣)などわけわからん

若いかと思ったらそうでなくビックリ

2012.7.6 12:17 73

匿名(35歳)

全く辛そうに見えませんよ?
絵文字があると何だか楽しそうだし…


まぁ、頑張ってください。


時が解決してくれるでしょう。

2012.7.6 12:31 52

梅雨嫌い(33歳)

落ち込んでるときってこんな、弾けた文面かけません。私なら。我が子がいなくなった後なのに。励ましてくださいって、読んでた私が辛くなる文章でした。読んで損しました。

2012.7.6 13:45 55

なな(32歳)

36歳の文章?ホントに悩んでるように見えない顔文字満載な文章ですね。

2012.7.6 14:06 45

かりん(34歳)

主さんって周りから相当痛い人だと思われてるんでしょうね。
頑張って下さい。

2012.7.6 15:10 27

アイタタタ(30歳)

絵文字の意味がわからなくて読んでいて不快です
本当に辛いのですか?

2012.7.6 16:40 32

ゆんゆん(31歳)

ほんとだ!
若いのかと思いきや、36…

あまり年齢でとやかく言いたくはないですが、これはないですね。

2012.7.6 17:19 30

あさみ(32歳)

赤ちゃんがだめになってしまった事は悲しい事だと思いますが…

私ならそんなに淡々と絵文字使ってみたりしないかな。
そんな軽く思えないって。何あれ? ブログ? 何かの物語ですかね。

2012.7.6 17:23 21

本当に辛いの?(35歳)

大してショックじゃないでしょ~
本当に辛い人が、絵文字満載?(笑)
基礎体温付けるのが楽しみだって~?(笑)

まじ、笑えるんだけど。
こういうくだらないスレはご自分でブログ立ち上げて書き込みすりゃいいのに。
とても同情できるとはいえませんね。
ご愁傷様でした。

2012.7.6 18:12 23

くだらない(28歳)

私も約1年前に流産の手術を受けました。
流産した悲しみをこんな能天気な文章&絵文字で表すなんて私にはとても考えられません。

私も主さんのようなチャラい感覚でいられたらもっと早く立ち直れたんですかね。

2012.7.6 18:36 19

きむちゃん(26歳)

はじめまして。

とても辛い経験されましたね。


私も今年の初めに 稽留流産して手術しました。


先生に二回生理を見送るように言われて 私も早く生理来ないかな~って 毎日モヤモヤしてました。


その後 二回生理来てタイミング取るも中々妊娠せず。


今 流産から5回生理が来ました。


今回病院でタイミング取り 今高温期8日目でもう少ししたら 結果がわかります。


お互い早く 授かるといいですね。



後 私は別に絵文字気にならないですよ!(b^ー°)

2012.7.6 20:34 15

れいか(35歳)

「内膜がぺらぺら」って表現、気持ちが悪いです・・・。

2012.7.6 21:59 15

ハッカ(29歳)

そっかぁ~自分をコントロールできないからこんな弾けた文章になっちゃったんだね~。って思うわけないですよ。

私より年上なんだ…。てっきり19か20の子がブログ風に書いているのかと思いました。

稽留流産はとても辛いです。だから余計に(。≧∇≦。)←この絵文字が読んでいる人の感情を逆なでするのです。

主さんは赤ちゃんを失ったことが悲しいのですか?それとも次の妊娠が遅れることが悲しいのですか?私が流産したときは失った命が愛おしくて悲しくて、とても主さんのようにすぐにハイ次という気持ちになりませんでした。

2012.7.7 00:29 12

ふくふく(35歳)

世の中、流産された方があなたみたいにチャラチャラした言い方して、あっけらか~んと生活できればどんだけ楽か…
流産した現実を人に話す時って、本当に本当に辛いものです。
私も経験者ですが、そんな軽々しい雰囲気で語ってほしくありません。
最低です。

2012.7.7 06:12 17

チャラ女(32歳)


失礼ながらあまり深刻さが伝わってきませんね。

文面拝見してると辛さのあまり繰状態になられているのでは?

生理周期や出血をきにされる前に、まず気持ちを落ち着けるのが先決でしょう。

お大事にしてください

2012.7.7 15:08 8

丸子(37歳)

心拍停止してしまった命に対しての悲しみはないのですか?
「早く手術して死んだものはさっさと処理したい」なんですね。
すごいですね本当に狂ってしまってますね。
怖かったです。
夏に怖い話はちょうどよいですので有難うございます。

2012.7.7 16:27 9

稲川(34歳)

皆様、ちょっときついなぁと思いました。

スレ主さんだって傷ついてるでしょうに・・・。

落ち込まないで下さいね。

2012.7.7 18:22 24

まき(35歳)

なおっちさん

こんにちは。

たいへんでしたね。
お気持ちとてもよく分かります。

私の場合は心拍確認後、次回の検診で心拍が停止し、赤ちゃんがすでに亡くなっていたので、つらくても現実として受け止めなくてはなりませんでした。
でもなおっちさんは、あかちゃんの心拍が止まりかけているのを知りながら、停止するのを待つしかなかったなんて、本当に残念で、悲しかったことでしょう。

私も流産の後しばらくは、ホルモンのバランスが崩れて、月経周期が乱れたり、不正出血があったり、一日も早く次のスタートを切りたいのに、と、思うように回復しない身体のためにもがき苦しみました。

ストレスが良くないから、と前向きに考えようと心掛けても、なかなか身体のリズムが戻らなくて精神的に苦しい日々もありました。

今も、悲観的な気分の日はありますが、
月経不順や不正出血の際は、適切な治療を受けたうえで、楽しいことや散歩、水泳、山歩きなどの運動(健康状態が許せば)、豊かな自然や動物、植物などに接したり、季節の移り変わりを楽しんだりして、生命の息吹を感じ、明るい気持ちになれるよう心掛け、(私の場合は、夫が結構助けてくれているのですが)エネルギーチャージをするようにしています。

そうこうするうちに、時が来て、身体のリズムも戻るかもしれません。

次になおっちさんのところにきてくれるであろう赤ちゃんのために、どうぞタフになってください。

妊娠出産がゴールではなく、無事に出産できたら、次は授かった命を世の中の荒波の中で、守り、育み、一人前に育て上げなくてはなりませんよね。

私はそのための試練だと思って、自分を納得させ、元気のない時は「そんな弱気じゃ育てられないぞ」と気持ちを鼓舞させています。

妊娠、出産、育児は人生の大きな部分を占める重要なことだと私は思いますが、長い人生、何が起こるか分かりません。困難の時のために、神さまが鍛えてくださっているのかもしれません。(お説教っぽくなってごめんなさい)

それから、なおっちさんご自身だけでなく、ご一緒に悲しんでいらっしゃるご主人のことを思い、どうぞ強くなってください。

ただ、悲しい時にはがまんせずに、おもいきり泣いた方が良いと思います。天国へ見送った赤ちゃんを受け止めない事には、次へは進めないと思うからです。
私たちは、天国の赤ちゃんたちの事を思うと、今でも涙が出ますが、こればかりは日にち薬です。とにかく夫婦で一緒に泣きました。そして落ち着いてきた今では、その子たちが短い間でも私たち夫婦のところへ来てくれた事を感謝して、その子たちのために毎日祈っています。

なおっちさん、ご主人と二人三脚で、気分転換をはかりながら頑張りましょう。
私たちも頑張ります。

梅雨が明けるころ、なおっちさんの体調もだんだん調子が良くなってくるかもしれませんよ。心配なら、主治医の先生に不安に思っていることなど、正直なお気持ちを話してみてはいかがですか?

ますます暑さが厳しくなりますので、どうぞお身体を大切になさってくださいね。


2012.7.9 23:15 8

ひまわり(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top