HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陣痛の後の帝王切開

陣痛の後の帝王切開

2012.7.11 17:06    1 7

質問者: モナコさん(31歳)

先日中西モナさんが出産されました。
帝王切開になったということですが、陣痛を味わって、出てこない(理由は大きくて出てこない、心拍低下などいろいろあると思いますが)から帝王切開に変更したとしたら、あの激痛も味わって帝王切開もするってことですよね?すみません、無知で…
そういう経験されてる方けっこういらっしゃるかと思うのですが、激痛陣痛の中麻酔されて、麻酔効くんですか?
横向いて麻酔されるのしんどくないですか?
でもするしか方法はないのど腹もくくるんでしょうけど、気になってしまいました。
私も子供が首に臍の緒が巻きついてて心拍低下したりしたら帝王切開になると言われてました。
一応自然分娩で無事生まれてきたのですが、その場合ってもういきんでる時ですよね?ってことはいきむ前のあの激痛も経験して、子宮口も10cmあいてるのにお腹切られるんですよね?
ものすごくしんどいと思います。
想像で思いのまま書いてしまったので失礼な点がありましたらごめんなさいm(_ _)m
良かったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は前期破水して、自然に陣痛がくるのを待ちましたが来ずに、陣痛促進剤で陣痛をおこしました。 9時間くらい陣痛を味わいましたが、陣痛が2分間隔になっても子宮口が3センチしか開きませんでした。
☆促進剤の点滴を一本使いきっていて、これ以上は子宮にも赤ちゃんにも負担がかかる
☆破水から40時間経っていて、感染症の数値もでている ☆赤ちゃんが大きめ
と言う理由で緊急帝王切開になりました!

陣痛中に麻酔打ちましたよ。すぐに麻酔が効いてきて、あっと言う間に産まれました!産まれてた赤ちゃんは3800gと大きくかったです!

羊水ただ漏れの中、陣痛も味わって、結局帝王切開と言う結果になりましたが、赤ちゃんが無事に産まれてくれたので良かったです!


2012.7.11 20:13 20

りんご(33歳)

私も上部破水し、促進剤をうち丸一日半以上苦しみ、
頭も出てきそうなところで子供の心拍が半分まで下がり
緊急帝王切開になりました。後方後頭位という診断でした。
あたしも酸素10リットル流されそのまま、オペ室に行きました
局部麻酔でしたが効いてましたよ
赤ちゃんは元気にないてくれました。

2012.7.11 21:06 16

ラズベリーピーチ(30歳)

私は緊急?(30時間以上放置されましたが)帝王切開手術で産みました。

7ヶ月で破水してしまい~掛かり付けの産婦人科~大きな総合病院に救急車で搬送されました。

病室&手術室も空きがないと事で廊下にカーテンで間仕切りされウテメリン点滴をされ放置されました。

破水後5,6時間は陣痛がなかったのですが~残りの25,6時間は地獄でした。

こんなに痛いのって思いましたね。

麻酔効きますよ。

産まれた時は1000g程しかなかったのですが~今は2年生で17㌔程~標準です。

2012.7.11 23:01 18

シナモン(29歳)

私は、朝におしるしがあり夕方から陣痛が始まり、6時間後には1~2分間隔の陣痛になり、子宮口は7~8センチ程度。
しかし、それからなかなか進行せず、私も酸素マスクをつけられて頑張りましたが、心拍低下してきたため、緊急帝王切開になりました。
まずウテメリン?を打たれ、そのあと麻酔でした。
横向いて大きなお腹を必死で抱えて丸くなりました。
すぐに麻酔が効いて、3160gの男の子が産まれました。

2012.7.12 04:03 12

しんしん(35歳)

こんにちは。
私は破水から始まり病院に着いた時には陣痛が始まっていました。
数時間たった頃、赤ちゃんが腕から出て来ているので急遽帝王切開しますと言われたんですが、いきみ逃しが辛く激痛がくる度に『痛い、痛い』と叫んでました。
麻酔は効きましたが、効くまでが長かったです。
麻酔は痺れてる様な変な感覚で、切られる前に思わず『麻酔効いてますか?』なんて効いてしまいました。

子供は無事でしたが、腕には痣がくっきり残ってます。

2012.7.12 09:02 17

さき(30歳)

私も陣痛始まってから帝王切開でした。
私の場合麻酔が効きにくいタイプらしく、腰椎麻酔は効かないまま手術でえらい思いをしました。切腹した人やお腹を刺された人はあんな感じだったんでしょうね~。
全身麻酔かかるまで絶叫し続けました。

腰椎麻酔の針もなかなか刺さらなかったようで、その途中にももちろん陣痛も来て辛かったですが、麻酔が効かないままの切開の痛みの方がきつかったです。

ちなみに私の場合はいきむ前です。子宮口が2センチ以上開かなかったので。いきみの辛さは未経験です。

クリニックでのお産だったので、もし次に機会があれば、麻酔医のいる病院でお願いしようと思っています。

2012.7.12 10:42 15

kuu(38歳)

私は、陣痛MAX、子宮口全開のままなかなか生まれないため緊急帝王切開となりました。陣痛の痛みも帝王切開の痛みも経験しました。
傷も痛むなか、陣痛、いきみの筋肉痛は
とても辛かったです。
緊急帝王切開に決まったときも、オペの準備が整うまで陣痛との戦いでしたし、麻酔うつときも陣痛がきて叫んでました。が、麻酔はちゃんとききましたよ。

2012.7.12 16:52 12

くれま(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top