HOME > 質問広場 > 雑談 > 何で好きだったんだろう?

何で好きだったんだろう?

2012.7.12 19:32    0 5

質問者: アラタさん(35歳)

恋が冷めた瞬間、
「何でこの人を好きだったんだろう?」って思ったことありませんか?
反対に、「どうしてあんなにいい人を振っちゃったんだろう?」ということもありませんか?

年を取ったのか、最近昔のことを思い出します。

別れてよかった編。その①
見た目はいいけど、ケチケチ君でセコイ人でした。
ファミレスの備品を持って帰ったり、
基本、1円単位で割り勘で、たまにおごってくれると、奢った奢ったと言い続けてうるさかった。
別れ話をした時に、「あばずれ女~金返せ~(←今までお付き合いにかかったお金のことらしいです)」といって、追いかけてきました。人がいっぱいいるのに。
それで完全に覚めました。

その②
役者さん(売れない)とお付き合いしていた時・・
お付き合いして、日が浅かったので、体の関係を2~3度断ったら振られました。ずっと片思いしてたので、しばらく忘れられなかったけど、その後、役者を続けながら、ヒモ生活を送ってると聞いて、覚めました。

優しくて思いやりがあって、真面目で、ちょっと冴えないけど本当にいい人だった友人から告白されたけど、
その時の私は、冴えない人は嫌~男らしい人がいい~なんて思ってて、即お断りしました。
その①その②のような、ろくでなしと付き合ってた頃です。外見ばかりしか目に入らず、人間の中身や本質など、全く見てませんでした。

20代も半ばにさしかかって、やっと人間は中身なんだと気付きました。
お断りした彼は、私が振ったにもかかわらず、以前と同じように優しく、何もなかったように友人として接してくれました。

私が本当に好きだったのは、その人だって
自分の気持ちにやっと気付き、私から今度は告白しましたが、残念ながら遅くて、すでに出来たばかりの彼女がいました。

その後、真面目な主人と出会い結婚しましたが
今でも思い出すとせつなくなります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その①の人…爆笑してしまいました。
あばずれ〜って(笑)
そんな人いるんですね。
自分の事かっこわるいと思わないのでしょうかね。

そういう事ありますよね。
でも目を覚まして今の真面目な良い旦那さんをつかまえたのですから、良かったですよ。
せつない思い出って、無かったら無かったでつまらないもんです。

私の話ですが。
高校のときのバイト先で好きになった店長。
当時流行っていたハイテクスニーカーをバ〜ンと履いてオシャレでした。
髪型もルパンみたいでかわいかった。
ちょっと接近できたのですが、彼女がいるとかなんとか言って、にもかかわらずバイト終わりの私を送りたがり、夜ちょっと遊ぼうよとしつこく、チラチラと私を見ながら靴を履きかえたりして(私からの「今日の靴もいいですね〜」をあからさまに待っている)、なにこいつウザイと思いはじめてハッとしました。
出っ歯でチビでへんな声…
冷めてから改めて見るとただのきもい男でした。
バイトの友達に「目が覚めたよ」と言ったら、そりゃそうだと一言で片付けられました(笑)

逆にもったいなかったと思ったのは中学のとき。
同じクラスの男の子から電話がかかってきたとき、免疫の無かった私はいたずら電話かと思って切ってしまいました。
翌日、友達の調査(←女子らしいですよね(笑))により本人と断定。
私の事が好きだったらしいです。
私がその子の友達に恋していると誰かから聞いたそうで、つい電話をしてしまったと。
けっこう美形な子でした。
もったいない…(笑)

つまらん話で申し訳ないです。

2012.7.12 22:21 9

パンシロン(33歳)

こんばんは。

私は、大学時代から就職して2年ほどまで(計4年ほど)お付き合いをしていた人がいますが、たしかに今となってはなんであんなに好きだったのか分からないです。初めてお付き合いした人で初体験の相手だったからかもしれないです。

逆になんであんな良い人を振ってしまったのかは、・・・ないです。男友達は「友達」でしたし、変な人に言い寄られたことはありますが、変な人だったので後悔なんてないですし・・・。
主さんはモテたのですね~。振った後も変わらず接してくれた彼だから、余計に良い思い出なんでしょうね。

2012.7.13 00:08 7

パープル(35歳)

今の知識と経験値でもう1回二十歳くらいからやり直せたなら、もっといい人生を送れるだろうな、もっといい人捕まえたんだろうなって話をこないだ旧友と語ったところです。
思い返せば…的なこと結構たくさんありますよね。

2012.7.13 08:22 12

ウラミツラミ(秘密)

何でこんな人を好きになったんだろう…正に、今の主人です(笑)

出会った頃の主人は…私好みのガッチリ体型に無精髭、男気があってちょい悪な感じがとってもかっこよくて…
今思えば、外見だけで判断してました…

結婚して10年。

ただのおっさんです(笑)

常に自分中心で、子どもより自分だし、気が利かないし。

どうしてあんないい人を…と思うのは、二十歳の時に付き合ってた彼。

当時は、全く彼に興味なく、でも1年くらいかけて告白され、折れて付き合いはじめました。

私は細身の長身が苦手なんですが、その彼が細身の長身でした。

デートの度にどこに行きたいか聞かれ、事前に下調べしたり、予約したり、サプライズがあったり、食事も「何処の〇〇が美味しい」と、雑誌に記載されているような所を毎回調べて連れて行ってくれたり…

当時は、そんな彼を女々しく感じ、結局2年半の交際の後に別れてしまいました。

今思えば、なんて思いやりのある優しくて男らしい人だったんだろう…と、自分の見る目の無さに、ガッカリです。

この人と結婚してよかった!っていう人の話を聞くと、羨ましいです。

2012.7.13 12:12 6

グーニーズ(35歳)

レスを下さった皆さん、お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

パンシロンさん。
そうなんですよ~!あばずれ女~!とか本当に言う人がいるなんて驚きでした。でもその時は恐くて、全速力で逃げました。飲み屋街みたいなところだったので、人も沢山いて恥ずかしかった。
スニーカー店長のこと、分かります。気持ちが冷めちゃうと、そうなりますよね~。
美形君はもったいなかったですね。私は中学の時はものすごく純情で男子と話しすら出来ませんでした。

パープルさん。
初めてお付き合いした人ってやはり違うかもしれませんね。
私は最初の人には振られてしまったので、当時を思い出すとせつなーい気持ちになります。
昔は今より10kg以上痩せていて、ちょっとだけですがモテましたが、今では夫にデブったね~などと言われてます。太ったので同窓会とかあってもきっと出れません。とほほです。

ウラミツラミさん。
ああー分かります。
恋愛だけでなく、頭もそのままでやり直して、もっと勉強したいなぁとか思っちゃいます。

グーニーズさん。
私も本当に全く同じ感じです。
当時は私も、彼のこと「女々しい」「男っぽくない」とか思っていたんです。強引なのがいいな~とか思ってて、馬鹿みたいに。
今の主人も真面目ですが、あの人とは違うなって思っちゃいます。もし付き合っていたら・・って想像してしまいます。もちろん想像だけですけどね。その彼は、私が告白してしばらくして、彼女と同棲を始めたと人づてに聞いたので、きっとそのまま結婚されたことと思います。せつなくてなつかしい思い出です。

みなさんありがとうございました。

2012.7.21 19:51 5

アラタ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page