HOME > 質問広場 > くらし > お盆1人で出かけるとしたら

お盆1人で出かけるとしたら

2012.8.3 14:55    0 5

質問者: 明日菜さん(32歳)

こんにちは。
このお盆にしばらく実家に行きます。
1歳半の子供がいるのですが、
1日だけ私1人の時間が取れそうです。

そこで、皆さんなら1人でどこへ出かけ、
何をしますか?

自宅は神奈川県の田舎の方、実家は横浜市内ですが、
子供ができてからの2年位は横浜の中心の方には
あまり行かなくなりました。
ここ最近のおすすめ買い物スポットなどはありますか?
横浜周辺、または神奈川に近い都内であればいいなと思っています。
買い物以外でも私ならこれする!って事があれば
参考までに教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ♪私も二歳児と生後3ヶ月の娘を育てています♪

普段、寝ても覚めても子供のお世話で自分のペースで動く事なんてないから、たまーにこうして一人で出掛けてきていいよ、なんて言われると、嬉しい半面「何しよう??」って思いますよねー!

これは私の場合ですが、こういう時は大体中目黒~代官山あたりを散歩しに行きます!!
独身時代からあの辺りのカフェやスイーツが大好きだったのですが、子供が産まれてからは全く行けず…(千葉県住まいです)
あの辺りは場所もオシャレですし、カフェも素敵な所ばかりなので、田舎で時間に追われて生活してる私にはかなり非現実を味わえるんですよね…

代官山辺りまでは来ないにしても、普段無縁なカフェなどに行ってゆっくりお茶するとかどうでしょう♪
自分のペースで過ごせる唯一の時間、是非楽しんでくださいねー♪

2012.8.3 19:27 5

二人マミー☆(26歳)

そうだな~私なら、映画か芝居・ミュージカルを観に行くかな?

うちの子が幼稚園へ通い出した頃、久々の一人だけの自由な時間、真っ先に私は映画を観に行きましたよ!

2012.8.3 21:31 11

ことは(32歳)

私も実家は横浜なのに自宅が横浜中心部から離れていますので、よくわかります。子連れでなかなか出かけにくいですよね、横浜。
観光地はいいですが。

美術館に行ってミュージアムカフェで優雅にお茶かランチ、はどうでしょう。
映画もいいですね。
貴重なお休み、楽しんでくださいね!

2012.8.4 11:32 9

シュン(34歳)

辻堂駅前にテラスモール湘南ができましたが、地元民から見ると、ショッピングセンター以外の何物でもないように感じます。建物は船みたいでおしゃれですけどね。
テラスでお茶すると(持ち込み可)、結構気持ちいいかな。

桜木町駅前に出来たコレットマーレは5階・6階のレストランが絶景ですが、1人ねぇ、う~ん・・。

2012.8.4 13:01 6

hiyopiyo(41歳)

1歳4カ月の息子がいます。
私だったら普段子供と一緒じゃできないことをするかな。
じっくり試着して洋服買う、美術館に行く、本屋さんで立ち読み、あと子連れだとひんしゅくかいそうなおしゃれなカフェでゆっくり本読みながらお茶とか・・・・
予算が許せばアロママッサージもいいなぁ。
お勧めの場所は思い浮かばないのですが、移動時間がもったいないので、あまり遠くへは行かないと思います。

自分だったら?って考えただけでなんだか楽しくなってきました。

せっかくの機会だから、しっかりリフレッシュしてくださいね!

2012.8.4 15:25 8

きぬ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page