HOME > 質問広場 > くらし > 夫とケンカしてしまいました。

夫とケンカしてしまいました。

2012.8.9 19:54    0 4

質問者: ゆんさん(28歳)

もうすぐ引っ越しなのですが
さっき夫に引っ越しの荷造りのことで話しかけたら聞こえてるはずなのにうしろ向いたままシカトされました。

私も虫のいどころが悪かったのかもしれませんが
頭に来て
「シカトかよ!」
と、怒ってしまいました。

そしたら「シカトしたくなるような態度とるな」って言い返されたので「私、なんかした?」
って聞いたら
「ため息ばっかりついてるじゃん」
と言われました。

確かに、私はいま妊娠8ヶ月で立ち上がったりするだけでも
「ふぅー」と息をついてしまいます。

一歳の子供がいるので夫も私も子供の前では普通にふるまってます。
子供連れて実家に帰るって飛び出したいくらいでしたが、
まだつわりもあって体調もよくないのでそれもできません。

夫は洗い物も子供の世話も洗濯もしてくれて、引っ越しの手続きや新居の手続き等もほぼ一人でしてくれて、仕事で疲れてるのに本当に感謝してます。

でも
今日話しかけただけで無視されて、なんだかモヤモヤがとまりません。

きっと私がストレスたまってるだけかもしれません…。

つわりも終わらないし、お腹も張りやすいから安静にしてなきゃだし、歩いたり走ったりが楽しくなってきたさかりの娘といろんなとこいって遊ばせてあげたいのにそれもできず、、。

私が夫に謝るべきなんですよね…。

こんなくだらない愚痴を読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中は体がしんどいし仕方ないですよね。でもそれは男性には分からないです。
主さんの旦那様は色々手伝ってくれる優しい旦那様だと思います。引っ越しの準備でお二人共疲れてるのかな。
旦那様も「何でため息つくの?」と聞いてくれたら主さんも理由を言えたと思うし、主さんもシカトかよと怒る前に「私何かした?」と聞けば良かったかも。言葉足らずで喧嘩になってしまったのかもしれないですね…。今回は主さんから謝った方がいいと思います。早く仲直りして下さいね。

2012.8.9 20:23 16

ぽち(26歳)

ストレスたまっているのは主さんだけじゃないのでは?
普段のサポートに引っ越し手続き、ご主人も疲れます。

どっちが悪いとかではなく、謝まって仲直りしてください。
ご主人の日常のサポートからみて本当に仲良しご夫婦だとわかります。
仲直りできたらご主人嬉しいですよ。

2012.8.9 21:05 14

貯金(30歳)

ぽちさん、お返事ありがとうございます。

昨日、私から謝って仲直りできました。
二人とも疲れてたのかもしれません。

でも、仕事もしてて家事もしてくれてる夫の方が私よりも何倍も疲れてたんだと思います。

反省してます(>_<)

2012.8.10 11:19 11

ゆん(28歳)

貯金さん、お返事ありがとうございます。

昨日、娘が寝たあとに私から謝って仲直りできました。

貯金さんの言う通り、ストレスがたまってるのは私だけでなくむしろ夫の方がたまってたのだと思います。

仕事から帰って、娘をお風呂にいれて、夕飯食べたら洗い物して、洗濯してくれて、そりゃ毎日ヘトヘトですよね…(>_<)

ずっと仲良くいれるように、感謝の言葉を忘れずにいたいと思います。

2012.8.10 11:26 9

ゆん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page