HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血ではなかった…?

着床出血ではなかった…?

2012.8.18 09:14    0 14

質問者: ぷーちんさん(25歳)

以前、こちらで着床出血についてご相談させていただいた25歳主婦です。6月18日〜21日を最後に生理が来ず(今回の生理予定日は7月25日、排卵予定日は7月11日)8月1日に化学流産後4ヶ月ぶりの子作りをしました。そして8月9日に着床出血?らしいピンク色のおりもの?が下着とティッシュにつきました。8月12日頃から吐き気や下腹部痛、子宮やお腹もチクチクしたりの症状が出ており、基礎体温は8月10日から測り始めたため分かりませんが、36.80〜37度前半をウロウロしていたのですが、今朝36.59度でした。下がっていたので生理が来るのかなぁとテンション下がり気味です(>_<)しかし、いつもの生理前の症状、胸のはりはまだありません。確かに今朝はかなり冷えていたのでそのせいかな?と思います。もし9日のピンク色のおりもののようなものが排卵出血の場合、下腹部痛や吐き気などの症状はこんなにも続くものでしょうか?妊娠してないのでしょうか?
21日で性交から3週間経つので検査薬しようと思ってはいるのですが、いろいろと不安で投稿させていただきました。
長文になりましたが…どなたかお返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここで聞くより検査薬した方がいいと思いますよ。

ここで色々な意見を聞いても主さんが妊娠してるかどうかなんて分かりません。

2012.8.18 10:05 37

まり(30歳)

出血は、妊娠の有無の判断にはなりません。
なぜなら、妊娠していても出血はする場合もありますからね。

基礎体温は気温や睡眠時間の関係であまり当てにならないことがあります。

下腹部痛や吐き気といった症状で妊娠しているかは分かりませんよ。
妊娠初期症状とPMSは似てますからね。

検査薬試してみるしかないんじゃないでしょうか。
妊娠しているといいですね。

2012.8.18 10:26 17

みいこ男爵(32歳)

検査薬したら?

そんな症状聞いただけで素人で妊娠わかるなら、検査薬も産科医なんて存在しないから

これだけみんなに言われてるのに、また下らないスレ立てて…呆れますね

発達障害の方ですか?

2012.8.18 10:26 47

ゆか(38歳)

前回のスレを確認しました。
辛口コメになりますので、そのところはごめんなさい。

妊娠検査薬は使ったのですか?
ここで、こんな状態なので…と言われましても
「妊娠してますよ!」と言うコメは出来ませんよ。
前回のコメ回答で、おのずと分かっているはずです。
不安なら、早い内に病院に行く事を考えなかったのですか?

ぷーちんさんがすべき事は、妊娠検査薬で陽性か陰性を確認し
陽性なら、妊娠したので…
陰性なら、生理が遅れて居ます…
そのどちらかで、病院に行くべきですね。

余計な事かもしれませんが、もう少し分かり易い文章で
書き込んでくれると、こちらも返答がし易いです。

2012.8.18 10:39 37

茂吉(35歳)

どんな返事を望んでいるのか分かりませんが、検査薬すれば、としか言いようがありません。

2012.8.18 11:14 25

ゆみ(30歳)

単に体調不良では?

2012.8.18 11:23 13

ナナ(27歳)

不安なら病院行けば安心できますよ。

化学流産は流産ではないですから。

さっさと検査薬で確認して、次がんばればいいんじゃないですか?

2012.8.18 11:30 19

笑(秘密)

この手のスレでは何度も何度も書かれてますが、妊娠検査薬をすれば良いのではないでしょうか

うちの近所じゃ2本で798円で売ってます

大して高い物ではないので好きなくらい検査すれば良いと思います

ここで聞くより確実ですし

しかし何が不安なんですかね

検査薬→陽性→病院
検査薬→陰性→次回がんばろう

なだけなのに

2012.8.18 13:55 58

なし(秘密)

何回同じスレを立てても返ってくる返事は同じ。

誰にもあなたのことなんかわからないってこと。

理解力がないのですか?

2012.8.18 14:57 29

くだらないですね。(秘密)

ゆかさんへ

発達障害ですか?って…
あまりにもひどくないですか…。びっくりしました。

2012.8.18 16:39 30

かな(36歳)

すみません。
私はあまり知識がないですし、全然回答のコメントではありませんが、
21日に検査をしようと決めた上で相談されているのに、コメントを見ていて悲しくなったのでコメントしています。
早い方で体の変化に敏感に反応する場合は着床してから間もなく吐き気や眠気があるという話もきいたことはあります!
あと数日いろいろ考えると不安だと思いますが頑張ってください☆

2012.8.18 18:43 15

ちょっと(26歳)

みなさん、ご意見ありがとうございましたm(__)m
一つだけ、ゆかさんの「発達障害ですか…?」ってコメントには驚きました。普通の健康人です。もう少し他の言い方があるのではないかと。検査薬してみます。ありがとうございました。

2012.8.18 18:55 12

ぷーちん(25歳)

主さんには学習能力ってないのでしょうか?

前回のスレの時から、皆さんでは判断できないから「検査薬の使用」を薦められていますよ。検査薬なんて、ファストじゃなければ、薬剤師がいない薬局で2本で800円もしないで購入できますよ。

不安です。って、あれからなにも話は進展してませんよね?
他の方も仰っていますが、検査薬を使用されて、
陽性→病院
陰性→次回に期待or病院に不正出血の原因を探りに行く
くらいしかないと思うのですが…

妊娠希望なら、もっと真剣にご自分の身体と向き合って、妊娠の仕組みについて勉強して下さいね。

ここで、妊娠してますよ。って無責任に言って欲しいだけなら、言いますけどね。

2012.8.18 20:38 24

臨月(32歳)

すみません。ゆかさんの「発達障害ですか?」もかなり攻撃的な、傷付けたいという意図を持った発言だと思いましたが、
スレ主様の「普通の健康人」という言葉の方が引っ掛かりました。


発達障害は不健康という事ですか?
揚げ足を取っているようで申し訳ありませんが、気になってしまいました。

2012.8.18 21:16 34

ねこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top