HOME > 質問広場 > くらし > 医療脱毛を経験された方!

医療脱毛を経験された方!

2012.8.29 21:46    0 5

質問者: Roomさん(30歳)

物心ついたころから毛深いことで悩んでおり、今年の秋~冬にかけ、医療脱毛をしようと思っています。
(ひざ下、ひじ下)

市内に二つの美容クリニックがあり、どちらがいいか悩んでいるため助言をお願いします。

Aクリニック
・老舗医院で、評判もまずまず。
・値段が高い(ひざ下・ひじ下の年間パスで30万円程度)
・家から遠い(車で20分以上)
・最新の医療機器を使用している。(4機種のうち合うものを使用するとのこと)

Bクリニック
・新しいクリニックなので、医師・看護師の質が不明。
・値段が安い(キャンペーン価格で、ひざ下・ひじ下・脇の年間パス15万円程度)
・家から近い
・機器が1種類のみ(ルミナス・ダイオードレーザーとの記載)

以上を踏まえ、どちらのクリニックがいいのでしょうか?
医療脱毛の経験のある方、体験談も教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主様、スミマセン。横ですが…

私も参考にしたいです。自分は腕や脚は簡単なお手入れで済む程度なんですが、昔から背中が気になって仕方ないのです。

医療脱毛かなり興味あります。便乗させて下さい。

2012.8.30 08:30 3

ツルスベ(40歳)

まずはお話を聞きに行ってちょっとだけお試しでレーザーを当ててもらう、ということはできませんか? 高いお金を払うのですから、納得がいくまで確認したいですよね。もしそれを嫌がるクリニックだったらパスかな。

私も、ふたつのクリニックで迷ったので下見に行って、総合的に考えて良さそうな方を選びました。
(ひとつは、やはり「キャンペーン」をやっててエステみたいで何だかうさん臭かったので、いつでも通常価格でやっている硬派な感じのクリニックの方を私は選びました。でも、「キャンペーン」をやってても、ちゃんとした良心的なクリニックもあると思います。)

膝下をしました。1年以上かかりそうだったので、年間パスではなくその都度払いにしました。結果、割高になってしまいましたが、納得いくまで焦ること無くできたので、良かったと思っています。

ちなみに、医療脱毛のクオリティは殆ど器械が左右するものだと言っても過言ではないそうなので、医師や看護師の質はあまり関係ないようですよ。とはいえ、長く通うのだから、あまりにも雰囲気がイマイチなクリニックだったら嫌ですけどね。

2012.8.30 09:50 7

ルネ(39歳)

私はかれこれ5年前にレーザー脱毛しました。
上半身です。
20~30万くらいだったと思います(すみません。忘れてしまいました)。整体院でやってもらいました。

毛は濃いほうが反応するらしく、脇は今だにはえてきませんが、背中はボーボーです。
腕もまばらにですがはえてきました。
今年は特に不妊治療を始めたので、ホルモン剤の影響もあるかもしれません。

私も実施する人の技術というより機械の性能だとおもいます。
数値(レベル?)を合わせて、体にまんべんなく当て、保湿、冷却するだけでしたから、極端なことを言ったら私でもできそうです。ま、それは言い過ぎかもしれませんが、知識があれば難しい作業ではないと思いますので。

私もまた脱毛したいな、と思っていたので出てきてしまいました。特に背中・・。

2012.8.30 10:23 5

私も~(35歳)

独身時代に施術する側でした。
機械の性能は新しいに越した事はありませんが、使いこなす人間の腕によっても結果の出方は違いますよ。

私だったら両方に体験に行って検討します。
実際に現場の雰囲気を見ないと分からない事も沢山ありますし、人間の相性もありますからね。

おそらく満足のいく結果になるまで最低1年~掛かると思います。
両方の説明を聞いて、より納得して通いたいと思う所に決めた方が後悔や不信感なく信頼して通い続ける事ができるのではないでしょうか。

2012.8.30 10:32 7

さん(32歳)

私もダイオードレーザーで脱毛しました。

まずはお試しでレーザーを当ててもらって、病院と看護師さんを見て通うのを決めました。
あと、私は2年間パスポートだったのですが、ちゃんと予約が出来るのかも決め手でした。
2ヶ月に1度は通うと思いのですが、混み過ぎて予約出来なかったらもったいないので。

1回に予約出来る時間は何時間ですか?
1回で肘下とひざ下が脱毛出来れば2ヶ月に1回、どちらかしかできなければ毎月通うことになりそうですね。
通うのに負担にならない所の方がいいのかなとも思います。

2012.8.30 10:51 7

えも(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page