HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週で、出血しました。

妊娠5週で、出血しました。

2012.9.10 11:45    0 11

質問者: ちーさん(27歳)

妊娠5週です。初めての妊娠です。
金曜日に、初めて産婦人科を受診しました。その時にはまだ赤ちゃんの袋も確認できないから、とりあえずまた来週と言われました。出血したりしたら電話してね、と言われ家に帰りました。次の日の朝、体がだるく感じました。お昼頃、なにか出た気がしてトイレに行くと出血、するとすぐに激しい腹痛が( ; ; )病院に電話すると、流産かもしれない。昨日見えてない赤ちゃんが今日見えるとは思えないし、無理して病院に来るより安静にしておいてわ?との事。痛みや出血が酷くなる様なら必ず電話してとの事。痛みはましになりました。次の日も出血の量はかなり減りました。今日は、出血してから3日目ですがほとんど出血もなく腹痛もなくなりました。出血の間血の塊、親指くらいのものが一回、小さなもろもろしたものは何回かでました。やはり流産でしょうか?病院へは明日、行こうと思っています。切迫流産といのもあるとネットで見かけたので、もしかしてまだ可能性があるのかなと思ってしまいます。流産の覚悟もしています。皆様の経験など聞かせて頂けたらありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちーさん、はじめまして。こんにちは。率直に申し上げると、それは流産の可能性があります。いきなり酷な事を言ってごめんなさい。
実は私は結婚4年間で、分かる限りでも3回流産しています。その内2回は子宮内をきれいにする手術を受けました。同じように血のかたまりが出た時もありました。ちなみに全て初期の段階です。本やネットで調べても、初期の場合は食い止めるすべがないそうです。それは赤ちゃん側に問題(染色体異常など生き延びられない原因)があり、パパやママのせいではありません。
こんな私も、5月に娘が無事に産まれ、育児に奮闘しています。分娩に55時間もかかりましたけど(笑)
必ず流産している、と断言できるわけではないですが、私の経験が少しでも役にたてばいいなと思いお返事しました。 病院は体調が悪くなければ受診してくださいね。

2012.9.10 13:45 10

くまりす(26歳)

お返事ありがとぉございます。
病院に行くまで安静にしていようと思って、一日家に閉じこもっているときっと流産しちゃったんだろぉなぁと色々考えてしまい落ち込んでしまってたので、くまりすさんの(お辛い経験かとおもいますが)お話し、仕方のない事なんだなと励まされました。私も、もし今回だめでも落ち込みすぎないようにします(^_^)ありがとぉございます。

2012.9.10 16:50 11

ちー(27歳)

つい2、3日前に私も同じ状況になりました。

妊娠5週、胎嚢に発展するであろう3ミリ程度のものを確認後、翌々日出血しました。茶褐色の血で少量あれば問題ないと医師に言われましたが、結局鮮血に変化して量も増え流産となりました。

正常妊娠でも妊娠初期に少量の出血はあるそうですよ。
出血量は少ない様子なので、まだ可能性はあるような気もします。
何事もなく無事だといいですね!!

2012.9.10 19:19 11

こはる(27歳)

こはるさんお返事ありがとぉございます。私も鮮血の出血でした。量も生理よりは少し少ないかな?くらいの量が一日目はありました。
やっぱり流産っぽいですね。明日までなかなか待ちきれなくて(>_<)
お互い、次回は妊娠が上手くいく事を願います。ありがとぉございました。

2012.9.10 22:21 11

ちー(27歳)

おいてわ
じゃなく、おいては
ありがとぉ
じゃなく、ありがとう
27歳ですよね‥

2012.9.11 14:47 30

みか(29歳)

みかさん、そんなことどうでも良くないですか?わざわざ返信して言うほどのことでもないと思います。タイプミスなんていくらでもありますし、年齢とか関係ないと思います。

2012.9.12 04:56 7

もな(38歳)

私にレスくれた方

年齢関係あるでしょう
17歳なら許されるんじゃないでしょうか?
本当にタイプミスだと思ってます??

2012.9.12 07:33 6

みか(29歳)

昨日、病院に行ったらやっぱり流産してました。
ショックですがまた赤ちゃんが来てくれるように元気を出そうと思います。
ありがとうございました。

2012.9.12 10:15 7

ちー(27歳)

みかさん、私の文章にそんなに腹がたったなら申し訳なかったです。
ですが、流産してるかもと不安な相手にわざわざそんな事を言う事でしかストレスを発散できないあなたこそ、29歳として重症だと思いますよ。みかさんがこれ以上、他人に迷惑をかけないことを願ってます。

2012.9.12 11:31 7

ちー(27歳)

私も以前ちょっとした言葉の書き方で指摘されたことあります。言葉の書き方変だなと思ってもわざわざここで指摘と思いました。こんな方は、人のあら探すのが好きなんでしょう。主さんが今どんな気持ちでいるか考えたらこんなことわざわざ書けないです。その時その時の人の気持ち考えて返事してあげてほしいです。
私は今治療してて今日移植します。流産されて今辛いと思います。
チーさんはまだ若いのでそれだけでも羨ましいです。私も頑張るのでお互い頑張りましょうね。

2012.9.13 11:12 8

モコ(40歳)

ちーさん

お体は大丈夫ですか?

今日、初めてこのサイトを見つけました。
たまたま、ちーさんの投稿を読み、他人事ではなく感じました。
私も1週間前に妊娠が分かり、妊娠5w2dです。
一昨日から昨日まで出血があり、医者から流産の可能性があると言われました。

昨日は不安が募り涙が止まりませんでした。

今は血液検査の結果待ちです。
はんぶん諦め入ってますが前向きに思うように努力してます。

お互いいい結果だと良いですね。

2012.9.19 03:51 3

サボテン(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top