HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産後の子作り

稽留流産後の子作り

2012.9.10 17:56    0 5

質問者: トミーさん(23歳)

稽留流産をし、今日経過をみるため病院でした!
順調で卵胞も14ミリで、もうすぐ排卵し順調にいけば生理がきますとのこと。
子作りは?と聞いたら作ってもいいよと言われました。
みなさんの意見をみていると二ヶ月生理を見送ってからとか書いてあったので…
私の病院は医師が三人います。
多分この病院はそういう方針だと思います。
先生いわく、流産手術をした後次の生理がくるまでに妊娠した人はたくさんいるし、まれに手術でキズがついてしまったとこに着床してダメになることがあるけど本当にまれと言われました!
なので避妊しなくていいよって言われました。
みなさんならどうしますか?
まあ、すぐ妊娠ができる確率は凄く少ないと思いますが【私には不妊要素がいくつかあります】
二回見送る時間がもったいなくて…
意見きかせてください★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングを取る気持ちになりますか?なるなら、タイミング取ったら良いと思います。(^_−)−☆

2012.9.10 22:44 9

ゆーまいまい(32歳)

流産経験が3度ある者です。
私も流産後、担当医に次回からトライしていいと言われました。
その結果、妊娠し、子供を授かることができました。
少ないチャンスを見送るのは辛いですよね。
思い切ってチャレンジしてみてもいいと思います。
私は『駄目もと!!』と開き直ってトライしました。
幸運を祈ってます。

2012.9.10 22:51 6

とと(35歳)

トミーさんこんにちわ

私も一年半ほど前に稽留流産を経験しました。
そのときお世話になった医師には生理2回来てからといわれ、実際2回目に妊娠したのは8ヶ月後でした。

ただ、術後にネットで調べたら次の生理を待たずに妊娠しても問題ないとの意見も多くありました。診てもらっているお医者様が問題ないとおっしゃるなら心配ないのではないでしょうか。もし、子宮の準備が整ってなかったら妊娠しないともいわれていますしね。

曖昧なお返事で参考にならないとは思いますが、私も同じように気になったことがあったのでお返事したくで出張ってしまいました。
トミーさんにまたかわいい赤ちゃんが降りてくることをお祈りしています。

2012.9.11 05:53 7

ぽん子(28歳)

私も今年5月に海外で繋留流産しました。
医師からは子宮を休めるためにも2か月は妊娠をしない方がいいということで、ピルを処方されました。
しかし、私は1年以上妊活をしていたので、2回生理を見送るのがもったいなく感じました。さらに、日本で買ってきた妊婦雑誌に流産の後は妊娠しやすくなる人がいて「妊娠しづらかった人にとっては好機」と書いてあり、それを信じてピルは服用しませんでした。
結果、1回の生理の後、すぐに妊娠することができました。
現在、妊娠4か月です。
私の周りにも流産後すぐ(しかも1ヶ月or2ヶ月で)妊娠に至った友人が3人いたことも励みになりました。お役に立てるアドバイスか分かりませんが、トミーさんの参考になれば幸いです。トミーさんが赤ちゃんを授かれますように。

2012.9.12 19:24 7

ipanema(34歳)

みなさん、ありがとうございます(T_T)
できるときはできると考え昨日タイミングとってみました★!
月日はかかるかもしれませんが、二ヶ月短縮できる事が自分の中では満足です(゜-゜)(。_。)
出来たらいいな★

2012.9.12 20:22 5

トミー(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top