HOME > 質問広場 > くらし > ひと月に2、3キロの体重...

ひと月に2、3キロの体重増減ありますか?

2012.9.24 12:20    0 4

質問者: 片栗さん(39歳)

携帯から失礼します。
タイトル通りの質問なのですが、お時間がありましたら宜しくお願いします。


先日他のトピで「生理前に食べたくなるもの」…というのがあり、興味深く見させて貰いました。
もう〆たようなのでレスしませんでしたが、私自身は普段はあっさりした物が好きで甘い物やガッツリした食事は好まないのですが、排卵後からしばらくして生理前には、朝からポタージュスープをたっぷり、とか、お昼にカツ丼、夜は焼き肉、肉ばかり、おやつは脂肪分たっぷりなアイスクリーム…………
と、いけないいけないと思いつつ本能のままに食べてしまいます。

…で、結構そういう方が沢山いて安心(苦笑)したのですが、皆さん体重はどうなんだろう…と思ったのです。


私はそんな生活のせいで、毎回2、3キロ増えてます………。
でもそういう時期はダイエットしようにも体が脂肪を欲してるからか、なかなか体重は落ちません。
そのかわり、生理が始まる頃には食欲も戻り、生理が終わる頃には体重もストンと落ちてます。

なので、この頃は無駄に気にしないようになりましたが、ようは月の約3分の1は極端な話2、3キロ重たく、3分の2は軽い訳です。


そんな話を女友達と話していたら、皆さん「2、3キロはない!」との事………


確かにお肉屋さんで1キロのお肉を見ると「この二倍、三倍…ありえないかも」と、今更ながら思った次第です。

そういう人が他にもいる…なら安心してしまう自分もいるのですが、なかなか生活を改める気にも慣れない自分もいて……


どうですか?
私のように一年を通じて毎月体重の変動がありますか?
やはり、あまりそういうのは良くないのでしょうか?
良かったらご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2キロ増えたり減ったりします。


原因はむくみだそうです。


生理後には指輪がゆるくなります。


主さんも気にしなくていいのでは?

2012.9.24 15:23 13

マリン(40歳)

2キロぐらいありますよ。
排卵後からは便通が悪くなります。
そしてむくみます。。
さらに生理5日前ぐらいからは普段食べないのに寝る前にも
なんかつまんだりしますし前日はとにかく眠いです。
結果2キロほど増えます。
生理が始まると食べなくなり体重は元に戻ります。
以前はそうでもなかったのにこの2年ほどやたらと
生理前に食べるようになりました。

2012.9.24 16:42 11

はな(40歳)

人それぞれで体質もありますが、私は2、3キロあります\(^o^)

しかも毎月排卵頃からです!

顔なんか明らかに大きさが違います、目の大きさも 笑

あとはお腹周りなんて誰?!って感じです。

生理開始と同時に食欲がなくなり2日ぐらい経つと絶対に痩せた?と聞かれます。

毎月毎月生理前は自分の変わりように凹みます。
本当に厄介な体です(-_-)


ちなみに昨日から下っ腹がツキツキ痛く排卵だな〜と思ったらやはり食欲が上がってきました 涙
また地獄の生理前に突入です、、、

2012.9.24 18:19 9

昔から(30歳)

片栗です。

成る程!浮腫みかあ…!確かに納得です。お肉があんなに短期間に付き、無くなるなんて変ですよね!

私もその時は顔はまん丸、脚は浮腫んでます…………靴下が食い込む食い込む。

他の人の意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました。

2012.9.25 16:03 7

片栗(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top