HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植前日の体温の急...

凍結胚移植前日の体温の急激な低下

2012.9.26 08:37    0 3

質問者: はなりんさん(38歳)

はじめまして。
今年の2月からKLCにて体外受精に挑戦しています。
今回で2回目の移植(初の凍結胚移植。移植予定日は明日。)となります。
前週期では、P4値が足りず、移植キャンセルになった経緯もあり、今回移植前に膣坐薬を処方して頂き、昨晩からしています。
今朝(D19)体温を測ったところ、36.1℃と非常に低温で(普段のこの時期は36.5以上)、移植を明日に控えとても不安です。

移植前日に体温が低温でも妊娠は可能なのでしょうか。

乱文で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン値が大丈夫なら移植できると思いますし、妊娠も可能だと思います。
それから、ホルモン補充している時の基礎体温は気にしなくて大丈夫です。
でも、前回の経緯より、もしかしたら黄体ホルモン(P4)が少ないかもしれないですね。
プロゲストン注射するという手もあると思いますが。

2012.9.26 13:42 11

143(36歳)

ホルモン補充した際の基礎体温は、そんなに気にしなくて良いとのお返事ありがとうございます!安心しました。

明日(もう今日ですが)、頑張ってきます!

ありがとうございましたm(_ _)m

2012.9.27 00:10 12

はなりん(38歳)

私も今日凍結胚移植です。
私も体温が低めで心配してました。
お互い赤ちゃん来てくれますように(^-^)

2012.9.28 00:26 11

ぽん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top