HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 21週目で子宮口が開く

21週目で子宮口が開く

2012.10.3 15:13    2 8

質問者: ハナコさん(30歳)

はじめまして。
昨日の検診で、子宮口が開いて、赤ちゃんの袋が見えているということで、緊急入院になりました。

幸い破水はしていませんが、結構シビアな状況ですと言われてしまいました。

何でも構いませんので、アドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の主様にできるのは赤ちゃんの生命力を信じて絶対安静にすることだけです。

不安は赤ちゃんに伝わってしまいますよ?ママもがんばるからあなたもがんばってとたくさん話しかけてあげてください。

無事に赤ちゃんが産まれることを祈ってます☆〃

2012.10.3 20:40 20

ひまわり(30歳)

突然のことでショックのことと思います。

私は20週のときに子宮口が500円玉くらい開き、そこから
赤ちゃんの袋が少し出てきている状況でした。
緊急手術で赤ちゃんの袋を押し戻して、子宮口を縫う手術を行いまし
た。

術後もウテメリンの点滴をマックスで入れ、張り止めの座薬を入れた
りと23週くらいまで絶対安静で・・・
破水していなかったのが幸いでした。一日一日を祈るように過ごし
て、なんと35週までもち、元気な女の子を無事出産することができ
ました。

4か月の長い入院になりましたが、とにかくとにかく安静に、お腹の
赤ちゃんを信じてがんばってくださいね!

2012.10.3 21:24 16

うーみん(40歳)

ひまわりさん、うーみんさん、早速のお返事ありがとうございました。すごく励まされました。赤ちゃんを信じて頑張ります。

2012.10.3 22:40 15

ハナコ(30歳)

私も21週で、子宮口が開き、逆子で赤ちゃんの足が動けば破水するとの事で、母体集中治療室に緊急入院しました。
座る事も禁止され、点滴の副作用で肝臓が限界になり、点滴の濃度を下げた途端24週で破水し出産になりました。
何度も命の危機をだっし、奇跡的に何も問題なく 半年間入院し退院しました。
23週だと、蘇生出来ても普通の生活は送れない‥と言われ、実際に回りを見ても、25週以前の赤ちゃんは、脳、眼、肺に障害があったり、残念ですが亡くなったり‥ほとんど健常者はいません。
せめて後、1ヶ月はお腹で育ててあげたいですね。出産日は、赤ちゃんのみ知っている‥とドクターの言葉です。

2012.10.3 23:07 13

花岡(30歳)

私も20週で緊急入院、子宮口を縛る手術をしました。先生からは出産までは退院できないと言われましたが先生と看護師さんの言うことを守ったらだんだん安定して…出産前の1ケ月は自宅に戻れました。何度も危機を乗り越えたせいか生命力が強く丈夫で好き嫌いのない女の子になりました。安静は辛いでしょうが赤ちゃんが大きくなるまで我慢です。頑張って下さい!!ちなみに6人部屋で全員同じ症状でしたが全員2~4ケ月入院し無事に出産しましたよ。

2012.10.4 00:59 14

すなふ(40歳)

花岡さん、すなふさん、お返事ありがとうございました。貴重な体験談聞かせて頂いてありがとうございました。私も安静を心掛け、少しでも長く赤ちゃんがお腹の中にいれるように頑張ります。

2012.10.4 06:36 10

ハナコ(30歳)

皆様、お世話になります。お医者様から、やはり無理なようだといわれましたので、今破水を待っているところです。昨日泣いたら少しすっきりしました。陣痛が続いて辛いですが、頑張ります。アドバイス頂いた皆様、本当にありがとうございました。

2012.10.5 08:11 9

ハナコ(30歳)

とても辛く、苦しいと思いますが‥決してご自分を責めないで下さいね。
赤ちゃんが宿り、自らお空にかえるのは意味があるんだと…お空にかえった赤ちゃん、ご家族をみていると、そう思います。
いつでも、いつまでもお空からみてますよ。
ゆっくりゆっくり、体を休めて下さいね。

2012.10.5 20:22 9

花岡(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top