HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 鍼灸は移植前日や翌日で...

鍼灸は移植前日や翌日でも大丈夫ですか?

2012.10.6 23:25    0 3

質問者: ヒヨコさん(36歳)

 ジネコ会員

来月、胚移植にそなえ出来る事はやろうと思い鍼灸を週1回通い移植前日に行こうと思って検索していたところ、子宮収縮の為移植前日はやめた方がいいとか、ぜひ受けた方がいいとか色々です。どなたか鍼灸に通っていた方アドバイス宜しくお願い致します。妊娠した方がいらっしゃれば嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も、ずっと不妊治療をしてて、体質改善の為に、鍼灸に週一で一年半程通ってました。
私の通っていた所は、不妊症の方、妊婦さんが沢山、いらっしゃいました。
私は採卵の前日は仕事で行けなかった為に、前々日と、移植の時は、前日と移植後2日目に行きました。
その結果、妊娠→出産に至りました。
産科や不妊治療に精通している先生なら、信頼してお任せしたら良いと思いますよ!私の通っている所は、きちんと説明しながら針を打ってくれたので(ここは子宮を収縮させるツボだからうちません等)安心でした。私は妊娠中も鍼灸をしてもらっていたので、精通している先生なら、鍼灸をする事、お勧めします!!
良い結果が出る事を祈ってます。

2012.10.7 09:25 8

皐月(38歳)

皐月さんありがとうございます。早速、不妊専門の鍼灸に予約取ります。来月までに4.5回は行けると思いますので頑張ります。

2012.10.7 10:48 8

ヒヨコ(36歳)

 ジネコ会員

鍼は数ヵ月通ってました。
私の場合、最初に通っていたところは有名なところだったのですが合わず、途中で別のところに変えました。

鍼は移植の前々日夜(移植前日がお休みだった)と当日移植後にしました。

結果、初めての移植で妊娠しましたよ!同い年のヒヨコさんもうまくいきますように♪

2012.10.8 16:02 11

こあら(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top