HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 体外受精で妊娠された方に...

体外受精で妊娠された方に質問です。

2012.10.17 20:41    0 4

質問者: トマト大好きさん(36歳)

6日目胚盤胞で妊娠出来ました。
6週0日で胎嚢6.5mm
6週5日で胎嚢21mm
7週2日で心拍確認
8週0日で胎芽7.5mm
9週0日で胎児15mm
です。今のところ順調に育っているようですが、いつも一週間ぐらい小さめです。胎嚢確認が出来たのも遅かったので、着床が遅れたってことはあるのでしょうか?
いつも小さめで無事に成長してくれるか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは☆
不安過ぎる気持ちわかります!!
昨年体外にて妊娠、出産して今1歳の子がいます。
私も妊娠初期、まだklcに通ってた頃は不安つど不安で仕方なく、ネットで検索しまくってました。
経験してみて…マイナスに考えるのはやめませんか?というかやめましょ!!
赤ちゃんが頑張って育とうとしているんだもん。ある日を境に急にそう思うようにしたんです。
妊娠初期症状もなく、不安だったけど、結局十人十色。同じような症状でうまくいった方もいればダメだった方もいる。
ちなみに、ずっと小さめでいた我が子は小さめで産まれてきて、今では標準ど真ん中!!元気で親孝行に産まれてきましたよ♪

2012.10.17 22:30 8

ちぃ(32歳)

私は顕微授精で妊娠しました

7~9週まで切迫流産で寝てました

つわりもありましたが、とにかく赤ちゃんを信じるのみでしたよ

ママが不安になると赤ちゃんはもっと不安になりなすよ

2012.10.17 22:51 8

YM(31歳)

私も体外授精をし、5日目胚盤胞で授かり、無事に出産し、1才になる子がいます。

主さんと同じように、エコーには常に1週間から1週間半ほど小さいと表示されてました。
いつも心配はしてましたが、先生からの順調という言葉と心拍の動きや赤ちゃんが元気に動いてくれたのを信じて、マタニティーライフを過ごしました。

赤ちゃんが前回の検診から成長してることが大切じゃないかなぁと思います。

出産までの道のり、ストレス抱えずに楽しく過ごして下さいね。

2012.10.18 14:29 10

フォレスト(35歳)

ちぃさん、お返事ありがとうございます。不安な気持ちを持ってると赤ちゃんにも良くないですね(>_<) 小さめでも元気に生まれてきてくれたんですね! 不安な気持ちは出来るだけ抑えて赤ちゃんのことを信じることにしますo(^-^)o


YMさん、お返事ありがとうございます。切迫流産で安静にしてたんですね(>_<) 赤ちゃんを信じてあげないと赤ちゃんも不安になってしまいますよね(>_<) 赤ちゃんのことを信じて前向きにマタニティライフを過ごせるようにしますo(^-^)o


フォレストさん、お返事ありがとうございます。赤ちゃんが常に一週間小さめだったけど、無事に生まれてきてくれたんですね! すごく心強いお返事でありがたかったです(ToT) 私も赤ちゃんを信じて、前向きにマタニティライフを過ごせるようにしますo(^-^)o

皆さん、改めてどうもありがとうございました(*^o^*)

2012.10.18 18:54 11

トマト大好き(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top