HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PMSがヒドすぎても妊娠...

PMSがヒドすぎても妊娠できますか?

2012.10.23 17:02    0 2

質問者: くまのくまこさん(33歳)

いつも楽しく拝見させていただいています!宜しくお願いします!

不妊歴3年で不妊治療歴1年の子宮外妊娠経験者です。
若い頃から生理痛よりPMSがヒドくて困っています…!

不妊治療の男性の担当医に相談したら当帰芍薬散と芍薬甘草湯を処方してくれたのですが残念ながら…。効きません…!
市販の鎮痛剤も乱用のせいなのか1時間しか、効果が持続しなくて、お腹が痛くて痛くて自分で自分のお腹を切り裂きたくなるくらい
鈍痛がハンパないです。

妊娠を希望していなけば、ピルを飲めるのですが…。
子宮内膜症かも…!と担当医に訴えても腹腔鏡しないとわからない、早く妊娠したほうが良いと言われるだけです。

生理がくるのも精神的に辛いのにお腹がこんなに痛くてダブルで辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなにPMSがヒドくても妊娠、出産できた方々はいらっしゃいますか…?

あとPMS対策とかアドバイスいただけると助かります!お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

PMSはすごく辛いですよね。。。私もPMSで精神的にかなり鬱になったり、頭痛も必ずと言っていいほどありその度に胃液が出るまで戻してました。翌朝にようやく落ち着くくらい大変で本当に吐きながら泣いたりしました。
PMSについては独自に調べたんですが「月見草オイル」のサプリがPMSに良いと知り試しました。ですが月見草オイルは成分の劣化が起こりやすく、良い物ではないと逆効果なんだとか。なのでサプリを購入する際はレビューを見て評判のいい物を試したほうがいいです。サプリで言うとビタミンB6もいいそうです。あと高温期に入る前後には食生活にも気をつけ、甘い物や塩分の摂り過ぎなどに注意すれば改善できる事もあるみたいです。

私の場合は働いていないのもあり、毎日の様にエクササイズで1時間汗を流しました。そしたら高温期になっても体が楽で気分もよく、そして生理も軽くなり「今生理中?」って思ってしまう程楽になりました。友人で子宮内膜症気味の子がいましたが、彼女も1ヶ月エクササイズで汗を流したらその月に妊娠しました。いつも生理が重くて痛み止めを飲む程だったそうです。くまのくまこさんは下腹部痛がひどいそうなので、汗を流す事が一番効果がでそうな気がします。
それからピルなんですが、くまのくまこさんはピルを飲むと症状がよくなってましたか?私は治療の際に周期の調整でピルを飲みましたが、ピルを飲んだ方が辛くて地獄でした。。。1ヶ月毎日が高温期!ってくらい毎日だるくて憂鬱、そして頭痛がしては吐いてました。

ちなみに私は不妊治療の末、現在4ヶ月に入りました。PMSでも妊娠できたので大丈夫だと思います!
人それぞれ何が効果的か違うようなので、色んなものを試してみてはどうでしょうかー??PMS症状が軽くなるといいですね。そして妊娠できますように!

2012.10.24 12:35 11

みあ   (26歳)

ご親切にどうもありがとうございます!

PMS仲間がいてくれて嬉しいです…!!

私はディアナチュラの葉酸サプリを飲んでいます。ビタミンB6も一応はいってますが値段がお安いから効果が薄いのかも…。
「月見草オイル」ですね!調べてみます!
情報ありがとうございます!

甘いもの、しょっぱいもの大好きなんです…!ストレスになるかなぁ~?と思って食事制限はしてなかったのですが…改善してみます!!!

エクササイズですね!生理痛に効果があるって雑誌で見て
「子宮が元気になるベリーダンス!」DVD付きの書籍買ったのに、まだ1回しか実践してませんでした…(*_*)
エクササイズ頑張ります!!!

ピルはまだ飲んだことないのですが…PMSで調べると対処法が「ピル」ばっかりなので……。

婦人科が大嫌いだったので独身時代は鎮痛剤飲みまくってました。
結婚後、不妊治療する前にレディースクリニックの女医さんに相談して血液検査とか色々してもらって、結果「妊娠すると生理痛がなくなるって言うでしょ~?」と漢方薬の当帰芍薬散され…。
その後、不妊治療の担当医には「鎮痛剤飲む量が減るんじゃない?」と追加で漢方薬を処方され…。
ピルは未経験ですが確かに相性があるのでしょうね…副作用がある方はすごいと聞きますね…。
みあさんは大変だったのですね…。今後の参考になりました!

基礎体温が15日目できれいに体温が下がっていたので生理目前です!皮肉な事に、生理がくればこっちのもので激痛から解放されるのです、、、、、(-_-;)

ご丁寧にアドバイスくださりありがとうございます!!!

みあさん、妊娠おめでとうございます★彡

こんな私でも希望が持てました~♪

これから寒い季節ですが、お体ご自愛くださいね☆彡

2012.10.24 17:06 7

くまのくまこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談