HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期腹痛が続いても妊娠...

高温期腹痛が続いても妊娠できますか?

2006.5.3 10:14    1 1

質問者: チロルさん(29歳)

こんにちは。

ここ何周期か、高温期3日目から生理数日前まで毎日下腹部痛があります。
痛みは我慢できるくらいのものから顔をゆがめてしまいたくなる痛みなど様々ですが、定期的におとずれます。

ちなみに排卵誘発の注射をしておりますので、薬の副作用もあるかと思います。
以前医師に相談したら、卵巣が腫れているのかも…と言われました(内診せずに)。

この痛みがはじまると、高温期3日目という早い時期から今周期も生理がきてしまうんだ…と悲しくなります。

本日、高温期10日目です。
今周期も高温期3日目から腹痛がはじまり、高温期8日目まで毎日(特に夕方〜夜にかけて)痛みがありました。

今回は初AIHをしましたので期待しちゃうのですが、今回もダメなのかな…。

同じような経験をされて、無事に妊娠された方がいらっしゃいましたらお話しをお聞かせ下さい。
また、痛みの原因は何なのでしょうか?
では、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまったく同じような症状があるのでコメントさせてもらいます!大体、子宮内膜症とか筋腫を持っているわけではないのですが高温期(排卵)があるころから子宮が軽くシクシク+腰が痛いのが生理ごろまで続きます。月によって痛みがあんまりないこともあります。。。ちなみに今2人目を計画中でがんばっているのですが、1人目を妊娠したときは痛みがこれらの痛みがなかったような。。。なのでいつも痛みがある=今月もだめ?と思うときがあります。でもほかの投稿で痛みがあっても妊娠された方がいるみたいなのであんまり関係ないかもしれませんね。お互い早くコウノトリが微笑んでくれること祈っています!

2007.6.5 08:43 37

ぱる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page