HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中歯医者変えましたか?

妊娠中歯医者変えましたか?

2012.10.25 06:08    0 2

質問者: むちむちさん(35歳)

結婚し、地域になれてないせいで妊娠中、歯医者を何回も変えました。その度に説明するのは億劫だったけど、歯の治療に納得いかなくて、1つ目が出産後、2つめが完全予約制でなかなか治療が進まず、3つめ、妊婦特有のストレスの歯痛といわれ、クリーニングだけ。もう、8ヶ月に入ってしまいました。激痛まではいかないものの、治療途中の歯もあるし、しみるし、本当に妊婦特有のホルモンバランスによる歯痛なのか?疑問で。多分虫歯もあるからそれがまた痛くなってしまうのも嫌だし。どう思いますか?変えすぎですか?

周りは私がしんどくなるだけだから、って心配しているのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠性歯肉炎だと思いますよ。私もなりました(; ̄ェ ̄)
私も疑って、その歯医者にはもう行かないですけど、(; ̄ェ ̄)しばらくうがい薬で乗り切り、次第に痛くなくなりました。6.7ヶ月の時だったように思います。お大事に。

2012.10.25 11:13 10

おカウ(36歳)

38週入りました妊婦です。
私は先々週の食事中に奥歯の詰め物と一緒に歯が欠けてしまい
痛みもあったので、長年通ってる歯医者に予約しようにも
日曜日は休診で、仕方なく今住んでいる家の近所にできた
休日もやってる歯医者に急遽行きました。
結構ひどい虫歯でただでさえ妊娠中は歯茎も弱るらしいので
もうすぐ出産なのにタイミング悪すぎだーと思ったのですが
ありがたい事にそこは臨月の妊婦にも対応がよくて当たりでした。
いい歯医者かそうでないかは実際に行って治療してもらわないと
わからないですよね。
他にも歯医者の選択肢があるのでしたら出産までに行くのも
いいと思います。

2012.10.31 19:20 5

猫パン(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top