HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹が出てくるのはいつ頃…?!

お腹が出てくるのはいつ頃…?!

2004.7.13 19:44    0 12

質問者: ムーブさん(秘密)

こんばんわ!2度の流産を経験し、今妊娠中です。
今週で妊娠15週に入ったのですが、お腹はいつ頃からでてきますか?!
本などではなんとなく目で見てふっくらしてくるのが分かる時期とありましたが、私は元から体型がぽっちゃり系だった為かお腹が出てきたのか、自分の脂肪なのか…(笑)わかりません!!
みなさんはどうでしたか?いろいろおしえて下さい☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人それぞれです。
あんまり太るとお産の時大変よ。

2004.7.13 20:32 35

おちよはん(秘密)

妊娠おめでとうございます。もうすぐ安定期、待ち遠しいですね。
お腹は、私の場合は11wにはお腹出てきた!って思いました。食べづわりだったので私も「脂肪?」って思いましたけど(^o^)
でも、15wには確実に出てましたよ〜 妊婦服やワンピースじゃないと
着れなくなってました。
楽しみですね☆お腹が出てきて嬉しいのは妊娠中だけですよね(笑)

2004.7.13 21:09 18

ほのぼの(32歳)

1月出産だったのですが、私もぽっちゃり系でマタニティ物を着始めたのは10月過ぎからだったと記憶しています。
8月に友人と会ったときにはAラインのワンピースを着ていて何も指摘されませんでした。この時期はまだ以前流産したときの週数を越えていなかったので、知り合いには報告したくなかったので自分が楽な服を着てはいましたが、もともとぽっちゃりだったせいか誰からもチェックは入りませんでした。
実際お腹が目立ってきたのは8ヶ月過ぎたったかなぁ。
わりと体重増加も少なくどちらかというと背ばらみ状態でしたので、お腹は目立ちませんでした。
夏場は暑いし、妊娠中はよけいに汗っかきになります。
体を締め付けない、ゆったりした服でできる限り快適に過ごすように心がけてください。

2004.7.13 21:55 21

はな(34歳)

こんにちは、妊娠おめでとうございます!
私も妊娠してから一時はお腹が目立たず、7ヶ月の頃、妊娠していると言ったらびっくりされました・・・。(それほど目立たなかったみたい)
今は9ヶ月半なのでさすがに分かりますが、個人差があるみたいですねぇ。でも洋服の上からは分からなくても自分で見て分かるようになったのは4ヶ月頃だったような気がします!
お互い妊娠生活をエンジョイしましょう★

2004.7.13 22:22 29

あ、うん(26歳)

こんにちわ。妊娠おめでとうございます。楽しみですね!
私はお腹が出てきたのが5ヶ月位でした余り目立たず8ヶ月まで妊娠しているのが分かりませんでした。(妊婦服は主人の太っている頃の服を着ていたので)
9ヶ月になるとやはり下に下がってきだして目立ちました。

ムーブさんお体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね。

2004.7.13 22:31 19

うらら(34歳)

私は4ヶ月入る頃にはちょっと出てきましたよ!
妊娠前のスリムジーンズははけるんですが、ファスナーがきつくなってました。
今は18週で、腹帯をしたら妊娠前のものは全くはけなくなっちゃいました(笑)

もともと痩せてますが、15週くらいから少しずつぽっこりとした腹になってきましたよ!
お風呂に入るときに「腹出てきたなぁ〜」って分かる感じです。

お互い元気な可愛い赤ちゃん産みましょうね!^^

2004.7.13 23:07 9

まちゃ(秘密)

半年切ると何気にお腹がふっくらしてきますけど,7,8ヶ月でやっと見た目で妊娠してるんだなってわかる人もいるらしいですよ^−^

2004.7.14 06:32 9

ろこ(24歳)

私は今9週目です!!
最近お腹が出てきたような気もするんですが早すぎるかな〜とか
思っていました。もともと胃下垂で、食べたら食べた分だけお腹が
出るのですが(笑)最近はつわりでそんなに食べてないし、
食べても朝になればへっこむのに最近ポッコリしています。
9週目でって早過ぎですよね?
15週くらいならもう脂肪じゃなくて赤ちゃんですよ!!

2004.7.14 08:49 12

こずえ(27歳)

こんにちわ!!
私も2度の流産を経験後、現在15週の妊婦です!

私は、もうすでに結構おなか出てきちゃってます。ちょっとピッタリした服を着ると、明らかに妊婦だなーってわかるくらいに。

同じ歳で同じ週数の方がいるとなんだか嬉しいですね〜♪

2004.7.14 12:13 7

めい(25歳)

ムーブさん、こんにちわ。
私も妊娠中で、今17週目です。
私はここ2週間でみるみるお腹が出てきました。
それまでは、普通の服が着れていたのに
今はもうマタニティ用の服しか着れなくなりました。
もう、暑くて大変ですが
がんばりましょうね☆

2004.7.14 12:42 10

ひまわり(22歳)

みなさんからのたくさんのレスありがとうございました!!
とっても参考になりました☆
早くお腹が大きくならないかな〜と思いながら毎日自分のお腹とにらめっこしています!個人差がかなりあるみたいなので気長に待ちたいと思います!!
みなさん、元気な赤ちゃんを産みましょうね☆
本当にありがとうございました(*^_^*)

2004.7.15 15:27 11

ムーブ(秘密)

こんばんは。妊娠12週目のまめです。
私は8〜9週目あたりから、何となくお腹の膨らみを感じ始めました。
胃下垂ぎみなのか、元々食べた直後はお腹がポッコリ出てしまうので、
そのせいもあったのかもしれませんが…。
今は4ヶ月を過ぎたところですが、食欲がなくて体重は落ちたので
パンツのヒップや太ももの部分はゆるいのですが、お腹回りはやや
きつくなってきています。
ボチボチマタニティ服を買わないとなーと思ってるところです。

2004.7.15 20:37 10

まめ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top