HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 迷ってます。凍結胚を残し...

迷ってます。凍結胚を残して転院?

2012.11.9 17:25    0 4

質問者: とまとさん(32歳)

いつも勉強させてもらっています。

不妊治療を初めてまだ1年も経っていないのですが、9月に顕微鏡受精をして、新鮮胚を移植→陰性になりました。

5AAと4AAの卵を凍結しているのですが(卵の数が少ないそうで、凍結まで行けたのはこの2つだけでした。)、一度目の陰性判定の時のドクターの対応に心がくじけてしまったのと、ここでいつまでやっても妊娠できないのでは。。。と不安になってきて、電車で1時間半の距離にあるセントマザーに転院を考えています。

セントマザーに説明だけ聞きに行って、また採卵からやり直しとのことだったのですが、9月に採卵(ショート法)してまた11月に採卵(アンタゴニスト法)して、大丈夫なのかな、それよりは今行っている病院で凍結胚を戻した方が卵巣を休める、妊娠できる確率が高いのかしら(でもまったく妊娠できる気がしない)、と迷っています。

結局は自己責任、自己判断だと分かっているのですが、誰にも相談出来ずにいてご意見を聞きたく投稿しました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9月の採卵は初めてなんですか?
それとも、一年半の間に採卵と移植を何度も繰り返してるのでしょうか?
何法で採卵して、何個採卵出来て、何個受精したのでしょうか?
それによって話も違ってくるのですが…

取り敢えず凍結してある卵を移植されてはどうですか?

5AAと4AAのグレードなら、かなり高い確率で妊娠出来ると思うのですが。

それに新鮮胚よりも凍結胚の方が妊娠率は高いのではないでしょうか。

陰性の後はくじけてしまう気持ちは凄い分かります。
医師とは相性ってありますもんね。
でも、まだまだ若いので移植に向けて子宮環境を整えて、凍結してある卵を迎えてあげて下さい。
グレードがいい卵でも、子宮環境が良くないと着床し難いみたいです。
ウォーキングや、豆乳を摂る等して頑張って下さい。

次は着床してくれますように祈ってます^_^

2012.11.9 21:04 4

ヨンファ(39歳)

えっ、まだ1度の移植だけですよね?
しかも5AAの卵が凍結されてあるのに転院して採卵からですか??
一度で妊娠できる確率ってそんな高くないですよ。
いいGの卵があるのに妊娠できる気がしないと思う理由は?

2012.11.9 22:59 13

ありか(28歳)

液体窒素で長時間冷却維持した状態で凍結胚を輸送する容器(ドライシッパー)があります。

高額で液体窒素の取り扱いも危険なので一般の個人が用意するものでは有りませんが、大きな病院であればそのような凍結胚の移動手段が準備されているかもしれません。

2012.11.10 01:51 8

まめ(秘密)

私なら前の病院で残っている卵たちを移植してからにします。

うまくいかなくて、転院すればうまくいくんじゃないかって気持ち、とてもわかります。
私にもありました。
私は主人に止められたので、受精卵を全部使い切ってそれでもダメならって約束にしました。先に採卵を複数回したので、当時10回分くらい凍結してありました。

でもまだ一回ですよね?もったいないです。
それに寒いところで眠っている受精卵を、このまま放置するのも気が引けます。グレードも良いですし。

一時間半も毎回通うとなると苦痛になると思いますよ。
もし今後2人目をお考えになるなら尚更。

私も主治医がドライ過ぎて何度も転院しようとしましたけど、実績のある先生だし、何より近いのでここで治療をし五回目で無事に出産までいけました。
気持ちの点でのフォローは求めないようにしようと割り切った形です。

大きな病院だと、凍結胚を移送してくれるところもあると聞きました。
こういったことを確認してみたり、あと二回頑張ってみてはいかがでしょうか。

2012.11.10 07:03 9

まろちゃ(1歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page