HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛が今回は長いです。

排卵痛が今回は長いです。

2012.11.17 18:32    4 2

質問者: 愛さん(38歳)

みなさん排卵痛ってありますか?

私は毎月毎月排卵痛に悩まされています・・・。

ピルで排卵を止めているときに痛みがないので排卵痛で間違いないです。
特に、薬で排卵を誘発しているときはとても痛いときがあります。
でも、
今月は、薬も使っていないのですが(主人が病気したので治療をお休みしています)
排卵痛が長いです・・・。
体外受精で刺激周期をしたときのような
採卵後のような痛みです。

排卵痛がある方でどのくらいの期間排卵痛がありますか?

このまま痛みが長引けば病院へ行った方がいいのか・・・。
と思っています。

排卵痛がある方是非アドバイスを下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。来年、入籍予定の30歳♀です。

私もかなり排卵痛に悩まされてます。

今、思うと中学生の頃から排卵痛がありました…
当時は排卵痛というものがあることを知らず、なぜ定期的にお腹が痛いか悩みましたね。

社会人になってからも下腹部が痛すぎて病院に行ったものの排卵痛への理解がなく腸を調べられたり、胃カメラまで飲んだり、異常なし
医者の間では神経質な女と思われてました。

普段から生理が不規則で排卵も生理も2~3ヶ月に一回
排卵痛が嫌で生理が毎月来ない方が楽でいいやと思ってました。

しかし、来年の入籍へ向けて赤ちゃんも欲しいし、きちんと基礎体温をつけたり、冷え性対策などやってるんですが今回の排卵痛が10日くらい続き
精神的に参ってます…
まだ高温期になってないので排卵さえ終わってないのに下腹部の痛みや卵巣あたりがチクチクしたり
腰が痛くなったり違和感だらけです…

昔はまだ排卵の前後3日くらい、だいたい1週間弱だった排卵痛が長くなり、不安で病院に行こうかなと思ってます。
排卵の日は胸が破裂しそうなくらい痛くなるんですが、今は下腹部や腰の痛みが続き毎朝、基礎体温を見てがっかりしてます。

卵巣が腫れていたりするのかもしれないので病院に行った方がいいでしょうね…

長い排卵痛と生理痛とで1ヶ月のほとんどが痛みと闘って、あまり生きた心地がしません…

2012.11.20 12:43 18

レモンぱん(30歳)

初めまして。来年、入籍予定の30歳♀です。

私もかなり排卵痛に悩まされてます。

今、思うと中学生の頃から排卵痛がありました…
当時は排卵痛というものがあることを知らず、なぜ定期的にお腹が痛いか悩みましたね。

社会人になってからも下腹部が痛すぎて病院に行ったものの排卵痛への理解がなく腸を調べられたり、胃カメラまで飲んだり、異常なし
医者の間では神経質な女と思われてました。

普段から生理が不規則で排卵も生理も2~3ヶ月に一回
排卵痛が嫌で生理が毎月来ない方が楽でいいやと思ってました。

しかし、来年の入籍へ向けて赤ちゃんも欲しいし、きちんと基礎体温をつけたり、冷え性対策などやってるんですが今回の排卵痛が10日くらい続き
精神的に参ってます…
まだ高温期になってないので排卵さえ終わってないのに下腹部の痛みや卵巣あたりがチクチクしたり
腰が痛くなったり違和感だらけです…

昔はまだ排卵の前後3日くらい、だいたい1週間弱だった排卵痛が長くなり、不安で病院に行こうかなと思ってます。
排卵の日は胸が破裂しそうなくらい痛くなるんですが、今は下腹部や腰の痛みが続き毎朝、基礎体温を見てがっかりしてます。

卵巣が腫れていたりするのかもしれないので病院に行った方がいいでしょうね…

長い排卵痛と生理痛とで1ヶ月のほとんどが痛みと闘って、あまり生きた心地がしません…

2012.11.20 12:43 10

レモンぱん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page