HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 検査薬の薄い陽性反応

検査薬の薄い陽性反応

2012.11.25 15:24    1 6

質問者: タコさん(30歳)


はじめまして。
妊娠検査薬の薄い陽性反応について質問させてください。

生理予定日、生理予定日から3日、5日後(今日)と合わせて3回検査しました。

生理予定日は初め陰性→10分後、薄ーい陽性。

生理予定日3日後は1分後、薄ーい陽性→30分後、薄めではあるがはっきりわかる陽性。

生理予定日5日後は1分後、薄ーい陽性(3日後の1分後とほぼ変わらない)→30分後、終了線よりは薄いが濃いめの陽性。


という感じで、しばらくしてからしか反応しません…。

規定時間内ではないので30分後とかはあまりあてになりませんか?

1人目は生理予定日から7日後で尿をかけてすぐすごく濃い陽性が出た上、薄い陽性だと流産の心配があると聞き、心配です。

また薄い陽性だと子宮外妊娠の可能性もありますか?

長々と書いてしまいましたが、薄い陽性が出たことがある方がいらっしゃったらその後どういう経過をたどられたか教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薄くても線が出れば陽性かとは思いますが、検査薬の指示通り予定日7日過ぎてから再度、検査薬してみるか、婦人科受診してみてはいかがでしょうか?

私の友人の話しですが、2回とも検査薬薄い陽性で子供2人とも安産だったと聞きました。

2012.11.25 21:30 9

主婦(秘密)

濃くても子宮外の可能性もあります。
薄い濃いに関係なく、陽性反応があれば妊娠していますよ。
なので、主さんは妊娠されてます。
ただ30分後に滲み出てくるのは蒸発線なのであてになりません。

2012.11.25 22:43 19

アメリカン(36歳)

生理予定日の2日前の夜中にひどい頭痛があり薬を飲んでも大丈夫か5日前から出来る検査薬で検査をしたら陰性・・・ 「なーんだ、今月もダメだったかあ」と思い薬を飲んで寝たら、翌朝旦那に叩き起こされうっすら陽性が出た検査薬を見せられびっくり!それが土曜だったので土曜、日曜と検査すると徐々に線の出るまでの時間が短くなり、色も濃くなり、月曜の朝一で医者に行ったら陽性!その後何の問題も無く順調に成長してくれて(緊急帝王切開になりましたが・・・)もうすぐ生後8ヶ月です!お医者さんに行かれてはどうですか?

2012.11.25 22:45 11

じね(39歳)

>主婦さん

ありがとうございます。
主婦さんのお友達のような経過をたどれたらいいんですが…(>_<)

明日で1週間たつので病院行ってみます。
ありがとうございました!

2012.11.26 08:06 6

タコ(30歳)

>アメリカンさん

子宮外妊娠や妊娠に濃い薄いはあまり関係ないのですね。
やはり病院に行くしかないのですね。

不安な時間に我慢できず質問してしまいました…。
お返事ありがとうございました!

2012.11.26 08:09 6

タコ(30歳)

>じねさん

心強いお返事ありがとうございました!
じねさんのような経過をたどれたらいいのですが(>_<)

明日で1週間になるので病院に行きたいと思います。

ありがとうございました☆

2012.11.26 09:13 2

タコ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top