HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植後の症状

凍結胚移植後の症状

2012.12.15 10:50    0 2

質問者: さくらさん(35歳)

先日、初めて凍結胚移植をしました。
移植後より胸の張りがあり、時に生理前のような腰痛もあります。
移植前よりエストラーナ貼付とプロゲストン内服しています。
判定日は来週(月)ですが、フライングしてみるも真っ白です。
この胸の張りは薬の影響でしょうか…。
やはりこの時期に陰性だと妊娠の可能性はないでしょうか…。
初めての移植で解らない事ばかりです。
それは薬の影響だよ!とか胸の張りだけじゃ何も分からない!など、経験談が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、はじめまして。

胚移植後は何かと不安になりますよね。
初めてだとなおさらだと思います。

胸のハリは黄体ホルモン補充の代表的な副作用なので、薬の影響が大きいと思います。
ただ、生理前にも胸は張りますし、妊娠超初期症状として出現される方もおられるので、誰も断定はしがたいと思います。

判定日が来週の月曜日で、フライングして陰性だったのですね。

まず、移植されたのは分割胚ですか?(としたら何分割ですか?)胚盤胞ですか?
そして、フライングしたのは移植から数えて何日目ですか?
それによって、結果が全然違ってきますしもっと具体的なお返事が返ってくるかと思いますよ(^^)
よかったら補足してみてくださいね。

私はフライングはETなら11日目、BTなら8日目くらいでだいたいの結果が出ています。

妊娠していますように☆

2012.12.15 16:57 15

くまもん(40歳)

くまもんさん、丁寧なお返事ありがとうございます。

やはり胸の張りは薬の影響が強いですかね。


移植は胚盤胞を行いました。そしてフライングは本日12日目にして陰性でした。

初めての移植で簡単に着床しないと覚悟を決めていたつもりですが、先生からは子宮内膜も11ミリでいい位置に戻せましたよ。なんて説明もあり期待してしまい…。
フライングの陰性に悲しくなってしまいました。


明後日(月)の判定日までには心を落ち着かせ、どの結果も受け入れていけるようにしたいと思います。

2012.12.15 18:07 11

さくら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top