HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬でも生理が来ません

薬でも生理が来ません

2004.7.17 13:25    0 2

質問者: めめさん(36歳)

はじめまして
ダイエットがきっかけか生理不順になり、とうとう来なくなって4ヶ月です。婦人科に行きホルモン剤を1週間飲みましたが生理は来ませんでした。その後も違うホルモン剤を1週間飲みましたが来ず。
少し身体を休ませてからまた薬を服用することになりましたが、普通はこういったホルモン剤は効果あるんですよね?それでも生理が起きないということは、この先きちんと生理が来るようになるか不安でいっぱいです。
こういう経験の方、どのくらいの期間で生理は来る様になりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めめさん。ご心配なさらずに・・・あせらずに・・・。
私も、21歳のころから7年間、まともに生理が来ませんでした。病院も3箇所変わったり、間をおいたりしましたが、それでもだめでした。私もダイエットが原因でした。痩せていくのが面白くて、どんどんエスカレートさせてしまったのがだめでしたね・・・。薬を飲んでいる間はムリにでも生理がくるのですが、やめたとたん、こなくなる。それのくり返し。もう妊娠なんて出来ないんじゃないか・・・なんてことも考えました。一番最後に行った病院の先生が女医さんでした。その先生が「あせらない!大丈夫。あなたの身体はおかしくないよ!ただちょっとホルモンが身体の中にうまくキャッチボールできないだけ!」と言ってくれました。で病院に行くのもやめて、ゆっくりしよう・・・!と思い、1年ほどたった時・・・(ちょうど、結婚したころなんですけどね)、自然に来ました!!!で、すぐに子供もできました。ですから、あせって急ぐのをいったん止めて、ゆっくりなさってはいかがでしょう。

2004.7.22 20:04 9

きのっぴ(35歳)

お返事ありがとうございます
はい、かなり焦っていました。先生に身体を休ませて…と言われて何もしない期間があると思っただけでも心配でならなかったのです。昨日また病院に行き、今度は同じ薬(ピル)を2週間服用して そのあとまた様子を見ましょうと言われました。結果どうなるか分かりませんが 今はこれにすがるだけです。
でもやはり期間も長い目で見たほうがいいんですね。

2004.7.25 09:28 7

めめ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page