HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 薬を飲んでも生理が来ませ...

薬を飲んでも生理が来ません・・。

2006.4.27 22:30    0 4

質問者: 里緒さん(20歳)

はじめまして。
不安なことがあって、もしわかる方がいらっしゃればと思い投稿しました。

私は18歳くらいの頃から生理不順の治療を始め、
プレマリンとヒスロンを飲んで生理を起こすという方法を取っていました。
一度しばらく飲むのを忘れていたら、自然と生理が来て、
その後様子を見るため2.3ヶ月薬は飲まないでいたのですが、
やはり来ないため4月初めからまた飲み始めました。
今日で飲み終わって6日目になるのですが生理が来ません・・・。
薬を飲んでいれば確実に来るというものではないのでしょうか?
いつも薬を飲めば来ていたので不安です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


自分の判断で薬を中止したりしたのですか?
不安なら病院へ行ったほうがいいですよ。生理が何ヶ月も来ない状態にしたいると、どんどん卵巣の機能が低下してしまいますよ。

2006.4.28 08:41 9

にょん(32歳)


私はヒスロンを服用後に9日目で生理が来ました。もう少し待ってみると良いかもしれませんね。

2006.4.28 12:53 10

元気CA(32歳)


にょん様、元気CA様、お返事ありがとうございます。

もう少し様子をみて、あと一回の周期分薬が残っているので、
それを飲んでみて来ないようであれば
病院へ行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

2006.4.28 23:12 8

里緒(20歳)


もう1周期分の薬を飲んで様子を見ると書かれていたので、それは飲まないで病院に行かれたほうがいいと思いますよ。
自己判断で間違っているとホルモン状態など崩れてしまったりすると思いますよ。

何日か様子を見て生理がこないようであれば病院に行ってみたほうがいいですよ。

2006.4.30 08:41 8

はるたん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top