HOME > 質問広場 > 女性の健康 > まぶたの腫れは眼科?皮膚科?

まぶたの腫れは眼科?皮膚科?

2013.1.3 18:48    16 7

質問者: ピン子さん(33歳)

1週間くらい前から、両方のまぶたにうっすら赤みがありました。
痛みもないのでそのままにしていましたが、2日前から真っ赤になって腫れるようになりました。
しみるからお化粧もできないし、左目に至っては腫れのせいで二重が一重になっています。
明日受診しようと思っているのですが、これは眼科になるのでしょうか?まぶただから皮膚科なのでしょうか?

どなたか教えて頂けると有り難いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

眼科で大丈夫ですよ。

2013.1.3 21:49 12

おだいじに(秘密)

眼球に痛みや違和感がなければ私なら皮膚科に行きます。
昔、アレルギーでまぶたがすごく腫れました。痒いし見た目は酷いし参りましたが冷やして安静にしていたら腫れがひいて病院には行きませんでした。

お大事になさってください。

2013.1.4 07:48 5

プーさん(37歳)

眼科でよいと思います。


母が腫れて痒みがありずっと皮膚科でしたが治らず、皮膚科で眼科に行ってと言われ、眼科で治ったそうです。


お大事にして下さい。

2013.1.4 08:25 8

さやか(39歳)

私ならアレルギー科を受診します。
目、鼻、皮膚の症状も診てもらえますし症状によっては目薬や軟膏も出してもらえます。
何が原因で赤みと腫れがあるのか血液検査もしてもらえます。
原因不明の場合もありますが…
瞼が腫れると目の印象が変わるので外に出るのも気になりますよね。
早く完治されると良いですね。

2013.1.4 08:56 5

けろけーろ(32歳)

私も全く同じ状態になり、総合病院にまず行き、病院の総合案内で何科へ行ったらいいか確認してもらったら皮膚科と言われ、皮膚科に行きました。
結果は化粧品アレルギーでパッチテストをし、マスカラが原因でした。
あくまでも私の場合です。

2013.1.4 09:21 7

私は(31歳)

こんにちは
まぶたが赤くカユく腫れたことがあり、皮膚科に行ったことがあります

塗り薬と飲み薬で治りましたが、迷わず皮膚科に行きましたが…

迷いますね…

2013.1.4 09:36 4

むひ(34歳)

スレ主です。
数名の投稿を読ませて頂いた時点で「眼科へ」という意見が多かったので、眼科へ行ってきました。
原因は分からないが炎症が起きているし、目も乾きぎみだという事で目薬がいくつか処方されました。
先生はアレルギーの話もしており、投稿にありましたアレルギー科への受診もなるほどなと思いました。

皆様、短い時間に投稿くださりありがとうございました。

2013.1.4 18:32 2

ピン子(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top