HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6w4dですが、胎芽...

妊娠6w4dですが、胎芽が見えません。

2013.1.12 18:00    0 5

質問者: にーたさん(39歳)

体外受精でやっと妊娠したのですが、今日、病院へ行ったら胎芽・心拍も確認できず、胎嚢が6日で2.5mm程度しか育っていません。6w4dで13.5mmと小さいです。体外受精のため、周期にはほとんど、ズレはありません。

過去2回も流産しています。その時は染色体異常とのことでしが、今回も流産の可能性が高いと医師から告げられ、主人ともどもショックで言葉もありません。

やはり、今回も流産なのでしょうか。率直なご意見おきかせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昨年の夏に同じく体外で初めて陽性が出て、胎嚢確認の時点で
卵黄嚢も見え、順調かと思いきや、6w5dで胎嚢14.4mmで胎芽・
心拍共に確認できず、可能性は半々と医師に告げられ、8wまで
待ちましたが結局、心拍確認できず稽留流産の手術をしました。
染色体の検査にも出しましたが異常はありませんでした。
その時に、色々検索して、9wでやっと心拍確認できたという人も
いたので、こればっかりはわかりませんよ。
でもやっぱりダメだった時のショックは大きいので覚悟はしておいた
方がいいかもしれません。。。
私の場合は残念な結果でしたが、にーたさんはここで例外の結果報告
ができるように祈ってます。

2013.1.12 22:08 7

ぷーこ(34歳)


ここで聞いたって医者じゃないのでわかりませんよ。

2013.1.12 22:31 9

あの…(30歳)

辛口で申し訳ないけれど
妊娠初期だと何週でこの成長というのはほぼ決まっていて
それにそっていなければ遅かれ早かれダメになることの
方が多いです。
心拍数も数週で決まっているぐらいなので
心拍があっても遅ければ危ないと言われ結局ダメになったり
します。
自然妊娠で排卵が遅れた可能性があれば
心拍確認後に大きさによって数週変更とか出産予定日の変更もあります
体外だと排卵のズレはないので初期の発育の遅れはどうにもならないです。
私も複数回流産経験ありますが医師に流産の可能性を言われて
流産ではなかったことはないです。

2013.1.13 22:12 10

はな(40歳)

はじめまして。

私も体外受精で排卵日の狂いはなく、6w4dで受診し胎嚢しか確認できなくて、ネットで調べては皆さん心拍の確認できたりとのっていて本当に諦め9割で、次の検診に行きました。

8w0dで受診した時には、数週どうりの成長した胎芽と心拍を確認できました。
ドクターに前回の診察で胎嚢しか確認できなかったので、
ほぼ諦めていたのですごく安心しましたっと言ったら
全然問題ない、初期は見えない事もあると。

私もすごく不安で不安で仕方ありませんでした。
 
私みたいな場合もあるので、お伝えしたくて出てきました。

2013.1.14 09:53 15

あや(33歳)

皆様、温かいお返事ありがとうございました。

私も非常に厳しい状況にあるのは理解しています。

今週金曜日、受診を行い結果を受け止めたいと思います。

2013.1.14 14:45 6

にーた(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top