HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床時期の下腹の痛みと吐...

着床時期の下腹の痛みと吐き気について教えてください!

2013.1.12 22:55    2 4

質問者: うめさん(33歳)

今月の4日に、今まで真っ白な排卵検査薬が初めて色が付きました。翌日の5日も同じような濃いさでした。6日には薄くなり、7日には真っ白になりました。2日と6日に仲良ししました。

8日あたりから右側の卵巣付近が違和感あり、だんだん中央あたりにチクチク違和感出てきました。今は気分がすぐれず、仕事中もムカムカして、帰りに買い物してる時は貧血のような状態でフラフラでした。

勝手に思ってるんですが着床したのかなと。。こんな感じで妊娠していた方居てますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床まで排卵から7〜10日ぐらいかかります。
着床したからといってすぐつわりなどがくるとはあまり考えられないです。
気にしすぎるあまり、想像妊娠状態になっているのでは?
もう少しリラックスしてみては?

2013.1.13 07:33 11

匿名(31歳)

ありがとうございます。確かに考えすぎているかなとも思います(汗)今回もダメやったのかもしれないですね。。同じような症状で妊娠していた方がいたらと思ったんですが。。

2013.1.13 10:36 12

うめ(33歳)

2日前にフライングで陽性が出たばかりなので参考になるか分からないですが…

主さんの症状と似た感じ有りました。
高温期9日目、唐突なムカムカと
右下腹部~脚付け根のつるような痛みを感じ
検査したところ陽性でした。
調べてみると着床後によく有る症状みたいですね。

ただ主さんの場合、
排卵検査薬の反応から排卵は6日くらいでしょうが、
8日頃だとまだ着床していない時期ですよね。
その時期だとまだ体には変化は起きなさそうです。
でもそろそろ兆候が出そうな時期なので
続くようなら検査してみてもいいかも知れません。

「妊娠したい!」の想いが強すぎて、体の些細なサインを結び付けてしまうのはとてもよく分かります。
私も毎周期色んな症状をノイローゼのように検索しては「もしかして!?」と期待し撃沈の繰り返しでした。

妊娠してると良いでね☆

2013.1.14 15:23 14

ぽむぽむ(33歳)

信じてもらえないかもしれませんが、私は仲良しした数日後から体調が悪くなり、妊娠してた事が2回あります。

下腹?子宮が痛む感じです。
同時に、胃がムカついて、ダルい感覚になりました。

仲良しした後毎回では無く、妊娠した2回の時だけです。

何故か分かりませんが、姉も昔同じような事を言っていました。「私、妊娠する時って数日で体調悪くなるからすぐ分かる」って。

不思議ですよね(^_^;)

赤ちゃん、出来てると良いですね☆

2013.1.14 22:33 15

初花ママ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top