HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > B型慢性肝炎で、不妊治療...

B型慢性肝炎で、不妊治療を受けられれて妊娠出産された方おられませんか?

2013.1.17 07:34    0 4

質問者: ママ大好きさん(39歳)

B型慢性肝炎で、不妊治療を受けられれて妊娠出産された方おられますか?

私は、B型慢性肝炎を持ち、
強ミノファーゲンシーを3アンプル打ちながら、病院に通院しています。

高プロラルチンでカバサール1錠/週
なのですが、1錠飲んだら、頭痛と胃のもやもや、ふらふらに襲われ、次回は飲まない事にしました。

B型慢性肝炎を治療しながら不妊治療をし、出産に至られた方!

ぜひ、お友達になって下さい。
お返事、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はB型肝炎のキャリアです。なかなか妊娠できず、タイミング法で妊娠しました。今妊娠4カ月です。
 私はウィルス量がかなり高いですが(HBS抗原とHBE抗原は両方陽性のため)、肝機能は正常ですので、今のところは薬を飲まず、半年一度定期検査のみです。
 私の場合はこんな体で母親になる資格あるのかと常に悩んでいましたので、子作りを決心するのに3年間もかかりました。それから2年間不妊、今やっと妊娠できました。
 主さんの状況とちょっと違いますが、妊娠できた今も心配が尽きないです。お友達になって頂けたらうれしく思います。

2013.1.18 21:56 5

まゆみ(35歳)

お返事ありがとうございます。
1人目を32歳で出産しています。
当時は、肝機能値も正常で治療していませんでした。

産後は、肝機能数値が上昇する事が多いので、先生とよく相談されておいた方が良いですよ。

お友達になってもらいたいのですが、どうやってお友達になってもらったら良いのでしょうか?

今後の連絡の取り方って?知っておられます?

2013.1.19 08:21 5

ママ大好き(39歳)

横ですが。

ユーザーで個々に連絡を取り合いたい、お友達になりたいと思うのなら、お二人ともジネコ会員になって、直接やり取りをすれば良いのです。

2013.1.19 09:05 8

横さん(35歳)

ママ大好きさん、返事遅くになりましてすみませんでした。私も連絡取る方法がよくわかりませんが、横さんのおっしゃる通り、ジネコ会員になれば連絡が取れますかな。
 産後が肝機能数値が上がる可能性があると教えて頂き、ありがとうございます。私は母子感染ではなく、子供ごろの集団感染かもしれません。小さいごろから家族に差別を受けています(食器と洗濯ものは家族と一緒にしないなど)。なので、産褥期は里帰りのつもりありませんし、主人と一緒に乗り越えるつもりです。
 そんな環境のなかでも子供を産みたい気持ちが変わりませんので、主さんもお体を気を付けながら頑張って下さいね。疲れないように仕事も育児も家事も手抜きしてくださいね。
 ひとつだけ聞きたいのですが、お子さんには母乳をあげていますか?赤ちゃん生まれた直後のワクチンなどを知っていますが、母乳に関して賛否両論みたいですので、実際母乳もやめた方がいいでしょうか?胎内感染の予防方法はないみたいですね。
 本当に不安いっぱいで・・・・
 逆にアドバイスを求めてしまい、申し訳ございません。よろしくお願い致します。

2013.1.20 09:35 3

まゆみ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page