HOME > 質問広場 > くらし > りくろーおじさんのチーズケーキ

りくろーおじさんのチーズケーキ

2013.2.10 14:38    0 5

質問者: りくろーさんさん(30歳)

関西在住、都心部から離れた地域にお住まいで普段の行動範囲が自宅周辺、繁華街へは多少の交通の不便を要する地域にお住まいの同年代の方にお伺いします。

大阪出身の知人から手土産にりくろーおじさんのチーズケーキを持参されたら嬉しいですか?

大阪出身、在住の友人からするとあまりに慣れ親しみすぎてお土産としてお洒落ではない、工夫やサプライズ感がないといいます。

ただ以前、義理の母に渡すと手頃なのに美味しい!と触れ回り何度もリピートされ、周囲に大評判、あまり繁華街へ出ない方だと喜ばれるのかなと思いました。ちなみに40代以上の方です。

ママ友家へ呼ばれた手土産です。
ママ友は出不精で人混み大嫌い、遠方まして繁華街など行きません。

私は結婚前は大阪市在住で繁華街大好きです。

明朝用事ついでに買いに行き火曜に会うので生洋菓子は不可、チーズケーキが好きなので思い付きましたが、ベタすぎますか?大阪に出掛けたのに?となりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結婚で大阪市内在住になり歩いて買いに行ける距離に
リクローがあります

実家は大阪府のかなり田舎なのですが
たまに買って帰ると
うちの実家や地元の友達もすごく喜んでくれてます。

あとついでに主人の実家の奈良(田舎)、ここは
毎回すごく喜ばれますね^^

手ごろな価格で負担にならないですし
お土産にはちょうど良いと思いますよ~♪

2013.2.10 17:23 22

よく買います♪(31歳)

昔難波で勤務していて、毎日ショッピングなどして帰ってました。
休みの日も出かけてましたが買ったことないです!いつも10人くらい並んでたので、いつか買ってみたいな~と思ってたんですが素通りしてました。

今は引っ越したのであまり出なくなりました。
もし今、買ってきてくれたら嬉しいですよ。ていうか、どこのブランドでも美味しいものなら(美味しくなくてもわざわざ買ってきてくれたなら)何でも嬉しいと思うと思いますが。。。

関西の人でもそんなに何回も食べている人は多くないと思います。私は毎日通り過ぎてたのに食べたことなかったので…。

2013.2.10 19:53 16

あい(32歳)

個人的にはあっさりしていて好きです。
こってりしたチーズケーキが好きな人には物足りないみたいです。

値段が安いので、ママ友や頻繁に会うような人へ気軽な手土産にはいいと思います。梅田まで出て並ばないと買えないので私は、うれしいですね。
ただ、きちんとした手土産って感じではないので、誰にでもというよりは相手や状況を選んだほうがいいかもしれません。

2013.2.10 21:53 17

好みかな(33歳)

現在私は海外在住ですが、日本では大阪に住んでいました。
マンションの裏(といっても川を挟んでますので自転車で5分くらいはかかりましたが)にりくろーおじさんがあり、子供も私も大好きだったのでよく買ってました。
もし今食べれたら嬉しいなぁ。
普段食べない人には喜ばれるんじゃないでしょうか。

2013.2.11 09:56 15

negin(37歳)

全然アリだと思いますよ。

一般受けしやすいお味ですしママ友へのお土産だったら
尚更、問題ないと思います。

店舗数が限られているので、店舗を見つけたら買うようにしていますが、いつも繁盛していますよね。
私だったら嬉しいです。

2013.2.11 14:35 6

ナム(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page