HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 神戸元町夢クリニックで体...

神戸元町夢クリニックで体外受精受けられた方へ、

2013.2.20 20:02    2 6

質問者: にゃんこさん(39歳)

神戸元町夢クリニックで体外受精受けられた方へ、とにかく、自然。薬を使用しないと、聞いていますが、実際には、薬を使うとも聞きますが、実際経験された方々は、どんな方法でしたか?

クロミッドとか飲むのですか?

ちなみに、2年不妊治療の病院で結果が出ない方が神戸元町夢クリに変わって3ヶ月で妊娠された方が私の親族の知り合いにおり、神戸元町夢クリをススメて頂きました。

神戸元町夢クリニックの説明会に申し込みしましたが、夢クリニックに電話した時、説明会に来られても、それぞれ治療は違うので、初診を受診下さい。と、言われましたが、初診2万円と、書いてあったので、気軽には受診できそうにありません。

ぜひ、神戸元町夢クリニックで体外受精をされた方、お話お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合です。


初回は何もお薬は使わずに採卵しました。→桑実胚で成長が止まり移植に至らず。
2回目もお薬使わずに採卵→異常受精。
3回目もお薬使わずに採卵→桑実胚で成長が止まり移植に至らず。
そこで4回目からセロフェン(クロミッドと同じと言われました)1錠を生理3日目から10日間服用。→採卵3つしたけど全て空砲。
遺残卵胞が残らないようにと、採卵日からソフィアA 1日1錠を12日間服用。
5回目と6回目は4回目と同じく生理3日目から10日間 1日1錠セロフェンを服用。現在に至ります。

セロフェン以外にフェマーラや注射を使う場合もあると聞きましたが、私の場合は完全自然からセロフェンへ進み、次はセロフェンでなくフェマーラで誘発の予定です。

先生がホルモン値を参考にしながら、「次はセロフェン使ってみますか?」とこちらの意向を聞いてくれて、薬を使うか、使うならどれにするかが決まっていく感じでした。
私はセロフェンを使うことを希望しましたが、本人が希望すれば薬を使わずに対応してくれそうな雰囲気だったと思います。

2013.2.20 23:58 7

うにこ(42歳)

お返事ありがとうございました。

お互いに、新しい命を無事出産出来ますように。。。

2013.2.21 18:58 25

にゃんこ(39歳)

私は不妊治療もしているレディースクリニックへ1年3ヶ月通いましたが
AIH4回目がダメだったことで
IVFを希望し夢クリニックへ2月から転院しました。

確かに、今までのクリニックと比べたら費用は高いです。

初診料2万円とHPに書いてあったので持参しましたが
初診時にはそこまで掛かりませんでした。

感染症などの検査に掛かる費用なので
1年以内に検査した結果をお持ちなら感染症の検査は無いと思います。

私の場合は、感染症の検査は過去にしたことが無かったので
2回目の診察で主人の血液検査と合わせて2万円以上支払いました。

費用は掛かりますが
初めからここに通院しておけばよかったと後悔してるほど
転院してよかったと思います。

先生も看護師さんもお優しいですし
毎回、血液検査をするので自分の状態が手に取るようにわかります。

今までのクリニックでは1年3ヶ月の間に血液検査をしたのは
初診時だけで、内診と薬の処方のみでしたので。


初診では自然で卵胞を育ててみたものの育ちが遅く
薬の力を借りなければ育ちにくいのでしょう、仕切り直ししましょう
と、ソフィアを処方されリセットの最中です。

年齢的にも、経済的にも不妊治療を続けれる時間はそう長くは無いので
ダラダラと卵胞の育ちを待つより
さっさと来周期に向けて切り替えて頂けたことも良かったと思ってます。

今までの近所のクリニックと違ってさっさと診察が進み
県外からの通院で移動時間は2.5倍かかりますが
自宅に帰り着くのが今のほうが早いくらいです。

ご参考までに。

2013.2.22 10:38 6

cat-mi(43歳)

ご親戚の方が結果が出られたとのことで、良かったですね。

私は10ケ月ほど通いました。
はじめ自然、クロミッド、クロミッド+注射
と計7回採卵し、1個だけ胚盤胞になり、移植し、着床で終わりました。


先生(特に院長)はすごくいい方で、毎回きっちり血液検査してもらえるので、すごく安心できました。
しかし、結果がなかなか出ず、院長からも治療方針を変えようとの話出なかったので、できたら夢クリニックで結果を出したかったのですが、年齢のこともあり、転院しました。


転院先は、夢クリニックほど、きっちり血液検査もしないですし、雑で、夢クリニックが良かったな~と思いますが

夢クリニックは、色々誘発方法を変えて良い卵を採ろうというよりも、自然または低刺激で、いい卵に巡りあうのを待つ、という
方針なので、年齢的に待つことが、耐えれなくなったというか、
もう少し攻めたいと思うようになった感じで・・・


私の個人的意見ですが
30代後半なら、夢クリニックがいいと思います。
40代で絶対ほしいと思っているなら、初めから色んな誘発方法をしているところの方が、時間を無駄にしないかなと思います。
40代で、できたらラッキーという感じで、のんびりIVFしたいなら、夢クリニックがいいと思います。

2013.2.22 15:18 10

もとこ(43歳)

横レスで、ごめんなさい。

うににさんへ

私も現在夢に通院中です、セロフェンで6回採卵終わり、結果出ていませんが、Drからは、次も同じ誘発方法でと言われてます。

うににさん、次回フェマーラとのことですが、フェマーラでの結果が出たら教えていただけませんか?


2013.2.22 16:10 8

このみ(40歳)

にゃんこ様

ありがとうございます。にゃんこ様にも早くコウノトリが訪れますように!
あと、にゃんこ様のトピと違うことを書き込みさせて頂くことお許し頂ければ嬉しいです。

このみ様

フェマーラ初の周期でD3〜D5まで1錠摂取、胚盤胞になりました。
元々のトピはクロミッドを飲むかどうか?という内容だったので記載を省略していましたが、6回目のセロフェンを使った周期に胚盤胞に育ち凍結しています。
7回目は完全自然周期で異常受精、8回目にフェマーラを使い胚盤胞、という結果です。
余計な事かもしれませんが、神戸元町のサイ鍼灸院(中国の医師免許を持っている鍼灸師)とフォレストサンジェル(整体)にも夢クリニックへの通院ついでに通い、血流改善に努めました。自分でも何が良かったのかははっきりわかりませんが、これも影響しているかもしれません。
回答が遅くなりましたが、参考にして頂ければと思って書き込みさせて頂きました。

2013.2.27 23:46 3

うにこ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top