HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカって女の人にも効くの...

マカって女の人にも効くのかなぁ?

2002.12.6 17:20    0 4

質問者: アンアンさん(25歳)

今、不妊症の人にいい!と言われてますよね
私もなかなか子供に恵まれず、いろいろ試してはいるのですが、
この前、薬局で"マカ"を見つけたんです!!
そうしたら、3種類くらいあったんですけど、すべて
<これを飲んだら・・チョッと弱めな男性でも(^Q^)/
と書いてあったんです。マカは基本的に、男性精力剤?なんですか。
私が飲もうと思っていたんですけど・・どうなんでしょう??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、アンアンさん。私も入籍から1年2ヶ月経ち、不妊治療をして、7ヶ月経ちます。その間にコンビニで購入したマカを服用してます。マカは女性にも良いそうです。私もだんなと一緒に服用していたときもありました。が、だんなの精子クンや活動率も80%で、量も2.6?だったので、その時点でだんなには服用させてません。(結構高価なものなので)それで不妊治療6ヶ月目の11月12日に基礎体温が21日以上高温層だったので、駄目もとで妊娠検査薬を試しました。結果は陽性と出ました。めちゃくちゃ嬉しかったことを思い出します。残念なことに、11月15日に腰痛と下腹部痛の為、昼過ぎから立ってられない位に痛くて
午後7時50分過ぎ固まりが出てきました。流産です。進行性流産でした。とても悲しかった。どうしようもなかった。でも今は大丈夫です。
更年期の女性の方にも良いと聞いてるので心配ないと思います。心配なら、薬剤師さんに相談してみるのもいいと思います。

2002.12.6 21:26 104

リィナァ(24歳)

アンアンさん、こんにちは!私は子どもを授かりたくて、マカを飲んでいます。ネットでいろいろ調べたのですが、男性・女性ともに子どもを授かりたい方には良いそうですよ。女性の場合は、女性生殖機能を向上させ、受胎能力を高めてくれるそうです。マカを飲んで、今まで薬でしか排卵しなかった方が自然に排卵したり、お医者様に自然妊娠は難しいと言われた方が妊娠したりと、数々の体験談がよせてありました。私は飲み始めたばかりなので、不妊治療の効果についてはまだ実感できていませんが、肌がつるつるになり、あれほど悩んでいた便秘もすっかり解消されました。一番期待している妊娠に対しても信じて飲み続けてみたいと思っています。ちなみに天日乾燥の100%マカがいいそうですが、粉末は100%のものもあるがやや飲みにくく、錠剤は飲みやすいし携帯にも便利だが凝固剤を含むため100%のものは滅多にない(素人の浅知恵なので間違ってたらすみません)そうです。ただやはり継続が大切だと思いますので、自分に合ったものを続けて効果を実感できたらいいですね。お互い早くママになれるといいですね!!

2002.12.8 00:53 67

ももも(26歳)

ビタミン剤を売っているお店にいくと、
 男性の精力剤として売ってます
 マカ フォー メンって書いてありますね。
 同僚に聞いたら、どうも日本で言うところの
 ウナギとかスッポンのような感じでアメリカでは
 とらえられているようです。
 私は女性用のが欲しかったのですが
 売ってませんでした。

ヤフーアメリカでMACAでサーチしてみてください。
 1件だけ、女性用を売ってますよ。

ほかのビタミン剤に比べれば高いですが
 日本で売っている高いものの10分の1くらいで
 買えます。

2002.12.8 10:17 15

北米人(秘密)

そうそう北米人さんが言っているように、アメリカではマカは男性用精力剤として市場に出回っているようです。私もこちらのジネコさんでマカのことを知って某大手オーガニックストアーに探しに行ったのですが、あったのは男性用サプリメントのコーナーだけ。女性用としては見つけられませんでした。インターネットで色々な種類のマカを見つけましたが、成分等多種多様だったのでどれがいいのか分からず、今現在まで購入していません。そしてこちらでもマカについて賛否両論のようで益々使用するのをためらっています。でも男性用精力剤ということなので旦那に実験台(聞こえが悪い?)になってもらい来月から飲んでもらおうかなぁーと思ってます。それが効して良い結果になればいいのですが・・・。

2002.12.12 11:56 101

私も北米人(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page