HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期での基礎体温の低下

妊娠初期での基礎体温の低下

2013.3.14 09:02    0 3

質問者: 沙羅さん(35歳)

妊娠初期での質問です。 生理周期が30前後、生理予定が2月27 日でした。基礎体温が下がり排卵だ うと思われたのか2月10~14日でし た。予定だと2月28日前後だったの で、3月4日に何となく検査薬してみ ると、クッキリ、ハッキリ陽性。 すぐに病院に行くのは早すぎると思 い、12日に受診してみると、排卵が 一週間遅れた診断で5wと数日と言われ、胎嚢が子宮の中にあるのを確認 できました。まだ赤ちゃんは見えな かったのですが、先生は《恐らくこ れが赤ちゃんになってくると思いま すよ》と、小さな小さな影を指して 説明してくださいました。もちろん 排卵がずれた可能性はあるので5wで 順調なら嬉しいのですが…そうする と、しっかり高温期に入ってから排 卵と言うことになってしまうのです が、そう言うことはあり得るので しょうか? 以前私は稽留流産をしており、着床し胎嚢は見えたのですが、 育たず10wになっても、5wの大きさだったので… 排卵がずれたのでな く、成長していないんじゃないかと 心配で仕方ありません。

うまく上がらない時はありました が、体温が高温期に入ってからの排卵はなかっ たので…高温期に排卵はあり得ますか?

それと、この三日間基礎体温が低温まで下 がってしまっています。元々低 温、高温の差がなく、ギリギリ0.3あ るかないかなのですが、36.70前後の 体温が36.36、37と今にも生理の始ま りそうな数字をだしました。 悪阻もなく、胸もおっきくなりましたが張りはく、ただ、生理前の生理痛(元々重くくないので、薬のいらないいくらいの生理痛です)みたい なお腹の痛みだけあります。 5~9日くらいまで茶オリや薄くピン クの汚れがありましたが、今は腹痛 のみです。 このまま流産してしまうのでしょう か… 一週間後に検診なのですが、不安 で仕方ありません。考えても どうし ようもないのですが… 妊娠初期のお話 を是非聞かせて ください。よろしく お願い致し ますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期に化学流産しました。
基礎体温低下→茶オリ→生理です。初期はどうしようもないのでつらかったですが、諦めました。
ある程度、覚悟された方がいいかもしれません。

大丈夫だった方のレスがつくといいですね。

2013.3.14 23:36 5

花子(秘密)

花子さん
コメント有難うございます。
覚悟はしているのですが、どこかすがりたい気持ちになってしまいます。
昨日夕方茶オリが出始め、あぁ出血するんだ…と再確認しました。
そして今日休みだったので、一度病院へ行こうかと思いナプキンをして寝ることにしました。
が、一応今朝36.78と高温に戻り出血も止まり…
今病院へ行こうか、火曜日まで待とうか迷っています。
12から成長しているのか気になって、また昨日の出血が大丈夫なのか…気になってしかたないです。
そんなに頻繁に病院へ行っても仕方ないのかもしれないのですが…

2013.3.15 15:32 11

沙羅(35歳)

私の場合、下がった体温が上がることはなかったです。
無事、継続できるといいですね。
安静にしてくださいね。

2013.3.15 16:39 8

花子(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top