HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > お恥ずかしい質問で…採精...

お恥ずかしい質問で…採精について

2013.3.19 00:01    0 6

質問者: ちいさん(30歳)

4月から体外授精を計画しているものです。


うちの旦那は、あまり性欲がなく、エロ動画などもあまり見ず、一人エッチもしません。


1ヶ月くらい出さなくても大丈夫なタイプです(;^_^A


そんな旦那が、病院の採精室で本当に採精できるのかが本当に心配です!!


今まで、人工授精や、精液検査のときは私が手伝っていました(笑)

でも採精室で採るならそんなわけにもいかないですよね?


自宅採精にしたいけど、病院まで2時間かかるので、ドクターからオススメできないと言われました。



うちの旦那と同じようなタイプが旦那さんの方、どのようにしたのでしょうか?


お恥ずかしい質問ですが、採精しないと体外授精ができないため切実です……。

旦那本人も「俺、出せるかなぁ」と心配そうです。


失敗談なども参考にしたいです、よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じでした。
今年KLCに転院して、先生に相談しました。私達は、家でも難しいほどで悩んでましたので、手術で採精して欲しいと懇願しましたが、先生に説得され、結局頑張って自宅ですることになりました。私もお恥ずかしい話・・・・飽きてると思い、アマゾンで大量に新しいAVを購入してもらいました。少量で何とか採れましたが、培養室に提出した時は2時間と少し過ぎててヒヤヒヤしました。運動率は悪いですが、顕微で順調に受精し、新鮮胚3日目の4分割G1を移植し、判定日にはhcg200,P30で陽性になりました。まだこの先油断出来ませんが。不安でしょうが、お二人で力合わせて頑張って下さいね。

2013.3.19 08:48 19

なつ(41歳)

自宅じゃダメですかね?
うちは病院は近かったんですけど、夫の仕事が朝早くて
結局、病院へ持っていくまで2時間ちょっとかかりました。

たまーに採取する日が土日に重なることがあり、その時は15分くらいで持っていくことが出来ましたが、2時間かかった時と数値はほとんど変わりませんでしたよ。体質とか人にもよるかもしれませんので、何とも言えませんが、参考になればと思いまして。

もちろん、採りたてのほうが
いいのでしょうが、もしも無理だったら家で採取も試してみてはどうでしょう?
慣れない場所、しかも病院で・・だと男性もプレッシャーですよね。

2013.3.19 19:27 6

きゃらめる(35歳)

なつさんへ

お返事ありがとうございます!そして結果良かったみたいで羨ましいです、おめでとうございます☆

うちと同じような方がいてなんだかホッとしました…

やはり自宅採精のほうが、本人も落ち着いてできますよね?

量が少なかったり運動率が悪かったら顕微を検討するようにします。

ありがとうございました。

2013.3.19 21:47 5

ちい(30歳)

きゃらめるさんへ

お返事ありがとうございます☆

時間がたっても数値にあまり差が無かったとの事で、ちょっと安心しました!

自宅採精になるなら、なるべく早く持って行くようにします。多分、なんだかんだで3時間かかりそうですが(;^_^A

ありがとうございました。

2013.3.19 21:53 3

ちい(30歳)

私の主人もちいさんのご主人と同じタイプです。。。
IVF初めの頃は、精液検査の件で説得に時間がかかり、病院で精子なんか採取できないし、自宅採取でも出来ないと言われた時もありました。
ただ、色々主人も考えた様で、説明できませんが、少し変わった方法で自宅採取してます。

もし、私が
自宅から病院が遠いなら、病院近くのホテルに二人で泊まって朝持っていく事を考えると思います。

正直、なんで他の男性はあっさり病院の採精室に入って採取出来るのに、面倒だな〜と思ったのですが、ナイーブな男性のタイプには、その点は慎重にしないと余計面倒になってしまう恐れありかと。

お互い、上手くいけばいいですね!

2013.3.19 23:33 11

しも(38歳)

しもさんへ

お返事ありがとうございます☆

ホテルに泊まるという考え!良いですね〜(^^)

思いつかなかったです!お互いの休みのタイミングが合えばそうしたいですね。

確かに私たちは痛みを伴う治療で、男性は出すだけって感じですけど、男性もナイーブなんで大変かもしれないですね…。

2013.3.20 14:55 3

ちい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top