HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > エコー写真が全くわからない

エコー写真が全くわからない

2013.3.19 16:43    0 2

質問者: 花粉症さん(秘密)

三人目なのですが、エコー写真の見方が全くわかりません。

うちの産院は中期から全身が写らないものなので、いったいどこの部分を言っているのか、あとで写真で見ても白黒のぼんやりしたものとしか思いません。
先日など男の子ですね、とおちんちんを写してくれているのにわからず、先生はあとからボールペンでこんなにくっきり写ってますとなぞってくれましたが、なぜそこをなぞれたのかすらわかりませんでした。

よく、しりたくなかったけどご自分でわかってしまったとか聞くと驚きます。ママ友でなぜかエコー写真を披露する人がいて、その人もすごく説明してくれましたが、わかりませんでした。

かろうじて背骨だけ点々でわかるのですが、先生は多分もっと理解していると思って色々説明してくれているはずなので、私もへぇーとかほぉーとかわかったふりをしています。三人目なのになんで?と情けないです。

医療ドラマや医学の番組でレントゲンが写って皆がほんとだ、ここに影が!とか言っててもさっぱりです。

バカなのか、捉える能力に欠けているのか、小さい頃、看護師にあこがれていましたが、目指さなくて世の中のためによかったと思います。

皆さんはわかってみておられる方が大半なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全くわかりませんでした。

わかったのは、初期の頃のキューピーさんのような全体的なのと、中期の背骨だけです。

エコー見てる時も、『これが心臓、頭…これお尻…』だの言われても、大きくなってるんだなと感動しながらも、『ん?』『なんとなくわかるかな…』程度でした。

羊水も正常とか言われても、なんでわかるんだ~。と思ってました。(Drですもの当然ですが)

主様バカでも情けなくもないですよ!
赤ちゃんが元気で育っているのですから、エコーよりも実際会えるのを楽しみですね。

2013.3.19 19:41 14

ヨロレイヒ(40歳)

私も、エコー写真は毎回何が写ってるのか全くわかりません。きっと先生の写真の撮り方が下手なんですよ。

2013.3.24 10:35 3

まんま(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page